来月の月組エリザチケットは・・・

↑ 前に買ったスヌーピーふりかけの中身。顔のチップがめんこい。

<本日の記事>
来月のムラの月組「エリザベート」のチケット、甘く考えていたら友会全滅。まだ確保に至ってません。
さすが、トップお披露目、役替わり、娘役トップ退団公演だなぁ。


●ミニエッセー2893「わっちさんのQ&A2014 3②」
・自づめ用クレンザー(クリーナー)・・・名称はメーカーにより異なりますが、ジェルを塗布する前に自づめをきれいにするものでエタノールの部類。未硬化ジェルをふきとるものとは違います。これは実際に私は市販の無水エタノールを使用しています。消毒用エタノールでは水分が含まれるため、ジェルに影響しないようにと考えています。
・仕上げ用未硬化ジェルふき取りリムーバー(クリーナー)・・・メーカーによってはだめということもあるかもしれませんので難しいのですが、アセトンを含まないポリッシュリムーバーで代用できる場合があります。メーカーに関係なく未硬化ジェルふき取り用として市販されている物については、本当につやを消してしまわないか試す必要がありますね。私は今のところにおいをやわらかく抑えている点でバイオの専用品を使用しています。
・ワイプ・・・コットンに代わる物ですね。できるならばメーカーは問いませんがそれぞれジェル専用の物を使用したほうがいいです。最初の消毒に関しては、普通のコットンで十分ですがアプリケーション(自づめの土台作り)の最後に使用するクリーン用は、つめに繊維が残らないようにジェル用ワイプ(薄いものでいい)を。そして、未硬化ジェルのふき取りには、十分なふき取り剤を含ませられてふき取ったジェルが再びつめにつかないように厚みのあるジェル用ワイプが最適です。
・各種ファイル・・・これは自づめ用か否か、スカルプ時の形成用の各種グリット数が適合しているか否かさえ守ればいずれもどんなメーカーでも気にしないで好きな物を使用していいと思います。でも、やっぱり私は長年使い慣れているバイオの物がいいですね。
・ジェルリムーバー・・・市販で数社から売り出されていますが、それぞれ同じソフトジェルでもメーカーによっては取りにくい物と取りやすい物があります。アクリル系も落とせるアセトン100%でいいわけですが、それだと強力すぎてつめや皮膚を傷めてしまうこともあります。絶対しばらく白くなっちゃいますしね。まだ研究中なのですが、「DNAILS ネイルポリッシュリムーバー Extra ストロング(アセトン配合タイプ)」(250ml 税抜き850円)もおすすめで、わがサロンでの販売も検討中です。(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2014/07/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<桜乃彩音さん、ご結婚 | ホーム | ブラジルW杯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する