ブラジルW杯

写真と記事一致です。
開催前にはNHKが粋なことをして日本代表を激励したサッカーブラジルワールドカップ。
わっちはサッカーより野球派ですが、さすがに日本の結果は気にしてました。やはり世界の壁は厚いですね。
選手、関係者の皆さんお疲れ様でした。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時営業と休業のお知らせ(7月22~24日)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2892「わっちさんのQ&A2014 3①」
Q.セルフでジェルネイルをしてみたのですが、セットの各用品がなくなってしまった場合、市販の物で代用できますか。(サロンのお客様 より)

A.
今、いろいろなジェルネイルのスターターキットがあり、ネットなどで買ってセルフでやる方も多いですよね。
ジェルネイルでは工程の中で様々な専用の用品を使うことになり、こまめに買い足して揃えていかないといざというときに「あれがない」「これがない」ということになります。
ちなみに、買い足しは結構なお金が掛かるもの。ネットではいくら以上買わないと送料無料にならないという場合もあります。市販で安価で買える物ならばそちらで代用したいという気持ちは分かります。
それが可能な物とできない物がありますので、最初に買う時に十分検討する必要があります。
以下は、あくまでも私が今までの経験の中で、セルフネイルをする方の立場で推測したものですので、あくまでも参考に・・・というスタンスで見てください。

・ライト・・・使用するジェルによりUVかLEDか、あるいはワット数など適した物が違うので、それに適合さえしていればどんなメーカーでもいいですが、交換ランプが必要な物は、それが確実に買える本体を選ぶこと。ランプはわりとすぐだめになります。長い目で見たら、今後はLEDの方が経済的でしょう。
・ジェル・・・最近はUVとLEDどちらでも対応という物も増えました。まずはそれをよく検討することです。ベースもカラーもトップもスカルプ用もワンメーカーでそろえるのが一番ですが、そうはいかない場合、買うときはほかのジェルとの相性を調べましょう。せっかく買っても使えない場合があります。一番難しいのが、硬化時間が異なる物を混ぜたり重ねたりする場合、うまくいかないこともあるということ。ネットや雑誌でデータがない場合は自分で実験することも必要です。プロも日々試行錯誤しています。
・筆・・・ポリッシュタイプのジェルも出ていますが、アートする場合など専用筆は欠かせませんね。これは各人使いやすい物なら何でもいいと思いますが、大事なことは命である毛が丈夫で、繰り返し洗浄しても長持ちする物を使用すること。やはり長い目で見たら、少々高くても良質な物を揃えた方が経済的です。そういう意味では私が愛用しているバイオスカルプチュアの筆はさすがです。(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2014/07/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<来月の月組エリザチケットは・・・ | ホーム | 金爆・苫小牧ライブへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する