高菜って・・・

↑ 宝くじを買ったときにいただいたストラップ。ほんと、真剣に当たりたいです。

<本日の記事>
食べられないということはないのですが、道産子としては食べ慣れないこともあり、今まで高菜って、あんまり好きではありませんでした。
でも、先月『ぴったんこカンカン』の一路真輝さん・高島礼子さん(お二人とわっちは同じ年です)が宝塚市・大劇場周辺をめぐる旅の回を主人とたまたま観て、主人が花のみちにあるお店の一路さんおすすめの高菜&たらこチャーハンを「おいしそうだ」と連発していたので、作ってみました。だいたいの作り方が紹介されたので、あとはアレンジして。
バターも使うので塩分が多すぎると思い、高菜のつけもの(つけもの以外にも売ってるんですかね)は少しだけ塩&味抜きをしてさっと洗って使いました。めっちゃおいしくできて、大好評でした。また作ろうっと。

<サロンのブログ更新しました>
「7~9月キャンペーン・おすすめカラー・臨時休業」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 CFP-HDエンリッチングО2ベースサンプル×CFPフィニッシングパウダー現品】
DSC00479.jpgDSC00493.jpgDSC00566.jpg
最強崩れないとうたっているベースと普段違う色味ですが愛用しているパウダー(オークル)だけのベースメイクで「つけてすぐ(写真左)」「3時間後(写真中)」「6時間後(写真右)」の写真(だんだん疲れていく顔はご勘弁)を・・・ということで、昨日、野球観戦デーに実行しました。この後も夜遅く帰宅するまで一切化粧直しはしませんでした(普段もほとんど化粧直しはしません)。
行くときに小雨にもぬれたし、蒸し暑くて汗をかいたし、試合に興奮して熱気で暑かったのにもかかわらず・・・です。
私は化粧してすぐのマットな感じよりは皮脂と混ざって少しつやがあるくらいの仕上がりが好きですが、よれてはあかんですよね。この組み合わせだったらよれないことが実証されました。1日じゅう出掛けるときなんかは最高ですね。
初めて使ったベースは、ベースと言っても色がついた下地なので、ファンデーションに近いかもしれません。もう少しだけ濃い色でカバー力があったらベストですね。
パウダーは以前も述べたと思いますが、個人の好みではもう少しだけしっとり感があればうれしいです。チャコットのコスメファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2879「札幌ドーム2014春の陣2 ①」
5月31日に札幌ドームで行われたファイターズVS阪神-交流戦をままっきい親子と観に行った。わっちにとっては、4月の楽天戦に続いて今年2回目の札幌ドームとなった。
ナイターだったが、その日は「大谷選手デー」で、先着2万名に大谷選手のオリジナルグッズ・カーサインがもらえる日なので、もともと早めに札幌に乗り込む予定だったが、せっかくの機会なので朝から出掛けて、得意の買い物や前々から気になっていたところ思いがけず先にままっきぃが行ってとても良かったというアルフォンソ・ミュシャ展も観に行くことに。
ネイルアートの世界では、デザインイメージとしても人気の高いミュシャ展に関しては、別途詳しく述べることにして、今回はそれ以外の札幌タイムと観戦についてつづりたい。
めっちゃ暑かった当日朝、チューリップ好きの(笑)父に駅まで送ってもらって、普通電車で札幌へ。まず向かったのはリラックマストアとディズニーストア。前者では本来はレジかご用バッグを夏の旅のサブバッグとしてゲット。なんだかとても質が良くて値段も高いと思ったら、わっちの大好きなルートート製品だった。後者ではセール品の指輪などを。この指輪、ドームにつけて行ったのだが、はさみじゃなきゃ切れないタグをつけたままだったのでままっきぃ親子に爆笑された。
その後、スヌーピーショップと大丸の本屋さん、そしてディズニーアート展を観た。このとき外国人のアート作家さんたちが会場にいたのだが、なんとその後ドームのわれわれの席の近くに彼らが現れたのでびっくりした。
DSC00065.jpgDSC00067.jpgDSC00180_201406020031363ba.jpg(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2014/06/29 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<2000回記念103・こだわり「プロポーズ」 | ホーム | 本日、札幌ドーム夏の陣へ>>
コメント
いやー、あのタグをつけたままのリングには笑ったね。
そこまでしてもつけたいのかと思って・・・(笑)

昨日もまた勝利し、わっちの勝利の女神伝説再来という感じだね~
今日は残念でした。
【2014/06/29 17:10】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきい様

ありがとうございます。
あの日に限っていつも持ち歩いて
はさみ代わりにしているつめきりを
忘れちゃったもね。
昨日はボディーアートをしていったので
指輪はしていきませんでした。
金爆のときしていこうかな。

増井投手・・・しーん・・・
【2014/06/29 18:36】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する