1級への挑戦!
DSC09927.jpg
DSC09785.jpgDSC09923.jpg
↑ 全く手入れしていない5月のわが家の庭より。パンジーは2段目左から数日後、さらに増えたのが右。

<本日の記事>
ここ数年資格試験の勉強に疲れてなまけていたところもあるのですが、今年テキストが切り替わったのをきっかけに、カラーコーディネーターの最高位・1級を目指して勉強をしています。今もプロのカラーコーディネーターですが、2級なのです。
1発で合格したいですが・・・超むずい・・・様子を見て今年または来年受験したいと思っています。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(サマーホワイトローズ)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 EGF・FGF・馬プラセンタ美容液DUVOTA(ドゥボータ)サンプル】
DSC00415.jpg
洗顔、化粧水後に使用するタイプです。オイルみたいに見えますが、ゆるいジェル状で、かすかになんとなくあまり好まない香りがします。それと若干べたつきますね。はりとつや効果が期待できるようなのですが、はりは問題ないので、確かにつやは少し増すかな・・・。
香りが良くないことが気になります。残りはしないのですが、何か天然の良い香りがするものだったら今後も注目すると思います。オースディオンラインショップファンサイト参加中


●ミニエッセー2875「ヅカノート2014春より⑪(2000回記念102)100周年記念式典ダイジェストを観て1」
4月上旬に行われた宝塚100周年記念式典のダイジェストがわりとすぐにCSで放送されたが、しばらく観ていなくて、やっと先月観ることができた。
内容は、4月5日宝塚大劇場で行われた式典・夢の祭典のダイジェストおよび、4日と6日に行われたOG出演のイベントのダイジェスト。
番組オープニングでは、客席に入るOGたちのロビーでの様子が映り、その中にこむちゃんと一緒のおさちゃんを見つけた。
式典の司会は娘役トップスターの二人。星組の夢咲さんと花組の蘭乃さん。まずは秋篠宮と同妃を2階にお迎え。
現役生による祝いの歌に始まり、亡き春日野先生に代わって男性である花柳壽輔先生が祝舞。そして、松本先生と轟先生も荘厳に舞った。
続いて表彰式と挨拶。国と文部省から100年を記念して歌劇団が表彰され、阪急の中川社長が形式的なあいさつをし、兵庫県の井戸知事が祝辞を述べた。
そして、話には聞いていたが、わっちが大好きな辻井伸行さんの祝演奏。「すみれの花咲く頃」のアレンジと、「ラ・カンパネラ」。会場の拍手がものすごかった。
それから歴史を駆け足で振り返る資料映像が上映された。ナレーションは黒木瞳さん。
そして、祝電・メッセージを代表して、宇宙から若田光一船長(当時)さんがVTRでメッセージをくださった。会場がさらにわいた。
1部の最後は、音楽学校を合わせて460人の全生徒たちが瀬戸内寂聴氏作詞・千住明氏作曲の「虹の橋渡り続けて」、「宝塚歌劇団団歌」「すみれの花咲く頃」を佐渡裕氏指揮で歌った。なお、舞台のお花は假屋崎省吾氏。
2部は月組公演のショー「花詩集100」が上演されたらしく、そのダイジェストが。(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2014/06/25 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<懸賞生活・ディズニー文房具セット | ホーム | マーガレット・ベルばら新作4弾>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する