幹ちゃん、岩下さんに狙われる?

↑ 両親が作ったこじちゃんのお墓。前に亡くなったはなちゃんと隣同士らしいです。再会してるかな。

<本日の記事>
4月の旅の間にTBS「いっぷく」に石丸幹二さんがゲスト出演しているのを一部だけですが観ました。
昨日記事にしたオネエのはこちゃんこと岩下さんの幹ちゃんを見る目が・・・超アブナかった~!!笑・苦笑・汗。

【モニター品 シュ・シュレ フィフローリペア90 現品】
DSC00190.jpg
基本的には写真右の目元・口元用美容液のモニターなのですが、化粧水・クリームのトライアルセットとうれしいことに、スキンアナライザー(肌の水分・脂分・ハリ測定)と角質チェックシール、記録表もついていました。にくいですね。
この記録表を見て、かつて同じサニーヘルスさんの置き換えダイエットドリンクに挑戦したけれど、味が好みに合わずに挫折したことを思い出してしまいましたが、今度は専門家でもあるので、とりあえず1か月、毎日使って測定したいと思います。美容液は1カ月以上使えそうです。
美容液は見た目は白いですが、少量で伸びるさっぱり目のジェルに近いクリーム状。目元・口元用でしかも朝用ということですが、顔やデコルテや手全体に、そして夜も使ってみました。やはりハリを感じました。化粧水は超とろみ系ですが、まったくべたつきません。最後につけるクリームは大変伸びのいいジェルで、これもべたつきません。いずれも無臭。
いつもしっとり系のものを使用しているので、物足りない感じがしたのですが、1日目アナライザーで洗顔・乾燥後測定したところ、インナードライで表面はオイリーぎみなのがそのまま出て「角質と水分とハリは標準、脂分多め」だったので、この程度がいいのかもしれないと思いました。参考までに、1日目の化粧水・美容液・クリーム使用後の数値は、脂分は変わらずでしたが、水分とハリが理想以上でした。
今後、素肌がバランスよく改善されることを期待しています。なお、1ヶ月の結果について、7月中旬にミニエッセーで報告する予定です。サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2852「いのうえ歌舞伎 蒼の乱 を観て 1」
わが神・アマミーを生で拝見するのはとても久しぶりで、劇団☆新感線も初生観劇でどきどきわくわく。そして、この舞台がとても長いと聞いていたので、居眠りしないかどきどき・・・笑い。
以前、同劇団でやはり天海さんが主演した「薔薇とサムライ」のゲキ×シネを観て、それまでくわずぎらいだった劇団新幹線の現代歌舞伎とでもいう独特な世界がめちゃくちゃ面白いと知り、機会があったらいつか生で、しかも天海さんが出るときに・・・という夢がかなうことになった。
センター席ならまだしも、前方の端席だったので、腰と首が、そして睡眠不足なので休憩含めて約4時間近くに耐えられるか心配だったが、2部の途中一瞬睡魔が襲ったものの次はどうなるのだろうと終始面白かったので助かった。
豪華なキャストとスタッフ。古田新太さんだけがいなくて残念だったが、ものすごく贅沢なひとときだった。

知らない方のために言うと、いのうえ歌舞伎というのは、演出のいのうえひでのりさんから名づけられていて、伝統的な歌舞伎、宝塚、東宝ミュージカルなどのよいところどりをしてとてもうまく現代風にアレンジし、歌あり、踊りあり、リアルな芝居あり、お笑いありのちゃんこなべ的な舞台。でも、決してただのパロディーや真似ではなくてキャストの技術は一流であり、ちゃんとこれが劇団☆新感線だという独自な世界が繰り広げられるのだ。
今回は2014年春興行と銘打って、主演のアマミーと松山ケンイチさん、早乙女太一さんのために脚本の中島かずきさんがあてがきで書き下ろしたオリジナルの物語だった。
どんな話かを記す前に、今回の日本物は、洋物の薔薇とサムライ同様に、理想の女性リーダーのイメージどおりのアマミーを見事に生かした話で、一応松山さんと夫婦になるが、愛だ恋だとべたべたしたもの、変な色気みたいのが全くなくて、とにかく最後まで爽快だったということを先に述べたい。(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/06/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<まっつさんの退団発表 | ホーム | 嘘でしょ!岩下尚史さんの年齢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する