FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

OSK・桜花昇ぼるさんの退団

DSC08872.jpg
↑ ほっともっとシリーズ。手羽唐揚げもめっちゃおいしい~。

<本日の記事>
マミさんと共演したことがあるOSKのトップスター・桜花昇ぼるさんが今年退団されるんですよね。ああ、現役中に一度舞台を拝見したかったな・・・。少し早いけれど、長い間本当にお疲れさまでした。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ファイターズと桜)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 オーガボーテ クレンジングスクラブ  現品】
DSC09609.jpg
またすっぴんで失礼します。商品がちょっと光ってしまって申し訳ありません。
クレンジングってうたっているんですが、説明では「メイクを落とした後に使う」ということであれば、スクラブ洗顔料ということでいいのではないでしょうか。
いろんなスクラブ洗顔料をみてきましたが、わが北海道の企業らしくとうもろこしのひげとこんにゃくマンナンという珍しい組み合わせの素材入り。肌には優しいですが、スクラブは絶対目に入らないように注意が必要です。スクラブの量は少ないです。香りはイランイランが強すぎます。それに、北海道弁で言うと洗い流しが「ゆるくなかった」。
道産子であるわっちさんの個人的なイメージでは、コスメドゥさんは商品名に北海道あるいは北海道の地名を前に出した商品が印象的で、土産用のコスメ専用という感じでしたが、今回は違うようですね。しかしながら、オーガニックということも取り入れてだとは思いますが、「オーガボーテ」って名前、果たして親しみがわきますか。
覚えづらいし、視覚的にも横文字がすっと入ってこないし、何のスキンケア商品なのかわかりにくい。私ならずばり「とうきびのひげとこんにゃくスクラブ洗顔料」とし、個性で勝負しますね。
後日、ついていた感想はがきもお送りします。オーガボーテファンサイト参加中


●ミニエッセー2815「札幌ドーム2014春の陣1⑨」
ホテルに戻り、焼き鳥の会を終えるとやがて深夜0時を過ぎた。朝風呂派の二人はあとは寝るだけだったのだが、妹はしばらくだんなさんや友達とLINEに夢中に。わっちはしばらくタブレットでメールやツイッターのチェックなどをしていた。
そのうち妹が先にベッドに入ったので、わっちはてっきり寝たものだと思い、なるべく静かにいつものように翌朝の準備や荷物整理をしていたのだが、あとで聞いたら妹は起きていて、わっちがあまりにもいつまでも荷物整理をしているのであきれていたようだ。以前もままっきいと旅した時に怒られたように・・・(爆)。
このホテルの寝まきはとてもかわいかったのだが、下の写真1枚目のようアイロンが変にかかっていてしわくちゃ加減がすごかった。
翌朝は9時に起床し、わっちから先に入浴。そして、その後の支度がとても早かったことに妹が驚いていたが、夜中に準備していたのはそれがスムーズに行くためのセッティングで、いつもの一人旅の時からの習慣なのである。今度誰かと泊まる時には気をつけなければ・・・。どんなに静かにやっているつもりでもうるさいらしい(苦笑)。
2日目はぼんやりとすすきののノルべサで観覧車&カラオケランチ、そして札幌駅でちょっと買い物して帰るというプランを考えていたが札幌に不慣れな妹が同意したので、そうすることにした。
DSC09114.jpgDSC09133.jpgDSC09132.jpg(続く)  

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その節は先輩に対して失礼しました(笑)
わっちさん、夜遅くまで起きてるから朝なかなか起きないよね。
ギリギリまで寝てるための準備だったとは・・・
次一緒に行く時はできれば早寝早起きでお願いします。
もしくはシングル2つかな?(爆)

ままっきぃ | URL | 2014/04/26 (Sat) 21:30 [編集]


ままっきぃさま

ありがとうございます。
絶対シングルふたつだね。笑い。
旅のときは出発から行動にかかる時間逆算して
プラスゆとり20分前に起きると
いつも計算してる。
今日は朝、営業時間外仕事からスタートで、
逆算したら6時に起きなければならん。
旅初日はほとんど寝ないで3時半起き、
旅の間は7時45分起きでした。
平日もとにかく仕事開始も寝る時間も
ばらばらなので毎日不規則なのが悩みの種です。

わっちさん | URL | 2014/04/27 (Sun) 01:45 [編集]