マミさんのナレーションに感動・越路さん番組

↑ 宝塚友の会の皆さん、先月100周年記念ポストカードが届きましたね。当日券割引券は地方人は使わないよね・・・。

<本日の記事>
先月BSで素敵な番組がありました。故・越路吹雪さん生誕90周年の記念番組。お元気なころの大盛況だった日生リサイタルの抜粋を交えたご本人コメントのドキュメントと関係者インタビュー。ナレーションはわれらが真琴つばささん。マミさんの声質が越路さんに似ているんです。
とはいえ、あの・・・低音なので心配したんですが、本来の女性らしいなめらかな語り口で素晴らしかった!!越路さんの歌を演じるエンターティナーぶりにも感動。
ああ、マミさんにまたシャンソンを歌ってもらいたいです。

【モニター品 爽快サプリ・竹乃力、黒豚しゃぶしゃぶ鹿児島体験セット 4回目】
DSC08980.jpgDSC09154.jpg
前回の記事は→こちら
うわあ、やっと先週しゃぶしゃぶお肉が届きました。お肉だけかと思っていたら、つゆ、こんぶ、柚こしょう(しかもおいしかった)付きで、お肉は黒豚ロースとバラの2種類。
うちは、しゃぶしゃぶと言っても食卓に材料を置くスペースもなくミニガスコンロを使うのが面倒で、いつも鍋のように先に全部入れてしまうのですが、今回はその方式が正解と思いました。つゆに肉のうまみが合わさって甘くてめっちゃおいしくなったんです。ポン酢などは不要でした。あくは95%を取るのがわっち流。
4人前を夫婦2人で一気に食べてしまいました。いつもより野菜は少なめです。その日はさすがにお腹がいっぱいになったので、つゆを冷まして冷蔵庫で保存し、脂分を取り除いて翌日雑炊を作っていただきました。
ところで肝心のサプリですが、相変わらず効果が感じられず、最後の投稿でも良い報告ができずに残念です。勝手な自己診断ですが、私には繊維というものはあまり効果がないような気がします。


●ミニエッセー2802「ジュニア祝会①」
先日記事で書いたが、親友ままっきぃのひとり娘・ジュニアが中学卒業、高校入学ということで、先月末にお祝いを兼ねて札幌でランチ会を開催。
今回は、わが空知地方にある由仁町の「ゆにガーデン」のPRイベントを兼ねたランチ会に3人で参加。ままっきぃが予約してくれた。
場所はそのゆにガーデンではなく、経営母体である東武グループの札幌東武ホテル。札幌の中心地からちょっとはずれた観光名所のひとつ二条市場のそばにある。近くまでは行ったことがあるが、初めて訪れた。
その日の朝、ちょっと寄りたいところもあったのでゆとりの時間でJR(久しぶりに普通列車)に乗ったはずが、またまた電車の不具合で札幌駅ホームが大混乱し、15分も到着が遅れ、結局待ち合わせのホテルのロビーにはジャストで到着した。
ホテルの2階で受け付けし、特別会場で13時までは自由にバイキングランチ。参加者は41人。席は6人テーブルで、われわれ3人の女子?とご夫婦の5人だった。
DSC08885.jpgDSC08886.jpgDSC08906.jpg
DSC08888.jpgDSC08890.jpgDSC08889.jpg(続く)

おかげさまで2800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/04/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<岡部選手の引退 | ホーム | 明日、ママがいない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する