妹と札幌観光?

↑ 結局なっちゃんバッグ、全種類ゲットしました。これは家族の誰かにあげよう。笑い。

<本日の記事>
今日はお休みをいただき、妹と札幌観光?をして帰ります。今の時点ではノープランやねん。


●ミニエッセー2798「野口五郎さんコンサート報告4」
静かに観る宝塚やミュージカル観劇に慣れきっているわっちは、そういえばコンサートってどんな雰囲気でいればいいのか・・・と最初は戸惑った。そんなに観客マナーに神経質にならなくていいのは楽だ。
ほぼ定刻でスタートしたコンサート。
オペラグラスから観る五郎さんは髪の毛が豊富でつやつやして綺麗だし、体型もほぼ昔のままで若くてかっこよかった。顔も相変わらず母性本能をくすぐるかわいらしさで素敵だった。
衣装は黒のスーツ、白いシャツに紫のスパンコールのベスト。アンコールではジャケットを脱いできたが、2時間と少し着替えはなし。
背面だけが少し模様が入ったスクリーンで照明の演出があるだけのシンプルなステージング。演奏者はとても若いピアノ&キーボード(女性)・バイオリン(女性)・サックス&シンセサイザー(男性)の3人のみ。
考えてみると五郎さんは芸能界でも屈指のギタリスト。しかもフォークとエレキ両方用意されていて、曲の3分の2は弾き語りだったのだ。歌のことより先に述べて申し訳ないが、ギターテクニックが半端なく上手でほれぼれした。わっちはフォークしかできないけれど、無性にギターが弾きたくなった。
曲構成が楽しみだったのだが、姉妹での一番の心配は最近の五郎さんの歌をよく知らないことだった。最近の歌がたくさんだったらちょっと寂しいねと話していた。
結果的には、全体の3分の1が他人の歌で、残りは持ち歌。そのうち半分が往年のヒット曲といったところ。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/04/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<R-1ぐらんぷり2014 | ホーム | 札幌ドームへ泊まりがけで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する