札幌ドームへ泊まりがけで

↑ 主人が自分が好きなメーカー、エディー・バウアーの20年記念バッグ付きトラベルコートをわっちの今月の旅用にと買ってくれました。本日ドームに着ていく予定のスタジアムジャンパー(ほかの海外メーカー)もプレゼントいただき感謝感謝でございます。

<本日の記事>
本日は妹1と泊まりがけで今年初の札幌ドームへ。ファイターズVS楽天のナイターです。どうなることやら。
親友のままっきいにチケットを取っていただきました。ありがとうございます。


●ミニエッセー2797「野口五郎さんコンサート報告3」
DSC08825.jpgDSC08830.jpgDSC08829.jpg
それからドラッグストアで買い物(上記のシャンプーやトリートメントは値段が高かったが、その日会員割引があったので、特別な日用に試し買い)してからやっと地上に出たらかなり雪が降って来て、ちょっとしか歩かないにしても帰りのことも考えてあわてて二人で地下に戻り、コンビニで傘を買ってから再び上に出た。
開場時間になっていたホールは長蛇の列。何と、席は完売。素晴らしい!!良かった、良かった。やはりお客さんの年齢層は50代以上がほとんどで、40代のわれわれはやっぱりかなり若かった。苦笑。予想以上に高年齢な感じ。
珍しいことに半券もぎりはなし。グッズ販売は激混みで全然ゆっくり見られず。CDを買えば帰りに握手できるということだったが、かつて握手したことがある妹はパス。パンフレットもとても高いのでパス。
だからコンサート内容は必死に記憶するように努めた。
少し前に建て替えられてとてもきれいになったホール。昔、何度か来たことがあった。席は3階・ま列センター近く。後ろから数えた方が早いくらい。でも傾斜が強いため観やすかった。
困ったのは、熱気とめっちゃ暖房がきいて暑かったこと。コンサートが始まってしばらくも、みんな何かであおいでいて、これでは高齢者が倒れる可能性があると思っていたが、案の定暖房が切られた。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/04/08 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<妹と札幌観光? | ホーム | アナと雪の女王の歌>>
コメント
あれ?「る」列じゃなかったっけ?(笑)

ファイターズ、連敗中なのでしっかり応援してきてね~
【2014/04/08 16:24】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ありがとうございました。
結局負けたけどホームラン、札幌ドーム、ホテル、カラオケ(笑)を満喫しました。
観た楽天戦全部負けてるの。今度こそリベンジしたいです。
【2014/04/09 15:26】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する