雪組新トップに早霧さん・咲妃さん

↑ 最近お気に入りのカップめん。おぎやはぎのCMのやつ。全種類食べましたが、これが一番です。

<本日の記事>
壮さん愛加さんのあとを継いで雪組トップスターになることが決まった早霧さんと咲妃さん。のびしろが未知数な感じ。頑張ってね!!

【モニター品 マルチトールチョコレート ミルク】
DSC08968.jpg
ベルギーのチョコレートが大好きなのですが、さらに健康のために開発されたというからわっちには夢の製品でした。
砂糖の代わりにマルチトールという糖アルコールの一種の還元麦芽糖を使っていて、32gでカロリーが160。カルシウムも豊富。いただいた時は仕事でランチが取れなかった後だったので特においしく感じました。
コクはもう少し欲しかった気がしますが、飽きない甘さ。北国はまだまだ寒いせいか、口に入れるとふわっと溶けるというのはなかなか実感できなくてガリガリ噛みました~。岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2794「2000回記念99・トーク大空×七海」
先月のスカイステージトークDXは、宙組の七海ひろきさんがOGである今は女優のゆうひちゃんこと大空祐飛さんをリクエスト。七海さん、ありがとう。
ゆうひちゃんはなんとまあ、まるでまだ男役そのもののようなかっこいいいでたち。やるねー、そうでなきゃ。
話の内容は二人の関わり、互いの印象と思い、現役時代の公演のこと、エピソード、男役演技論、それぞれの今とこれからについてなどなど。時々当時の映像も紹介。
全体的にはまじめで、文系と言いつつも理論だてて話すゆうひちゃんの頭の良さが垣間見れた。
トークの合間にマメ特集みたいなのがあり、今回は「男役が演じる女役」。でっかい二人だが、七海さんは「ヴァレンチノ」でゆうひちゃんと結婚するナターシャや最近「風共」でスカーレットを演じているし、ゆうひちゃんも経験がある。
そして、マミさんや春野さんの写真や映像も出て来てわっちにとってはパラダイスなひとときだった。
今回の二人の話の中で特に印象的だったのが、大ベテランになってからトップを極めたゆうひちゃんの的確な宝塚の作品の魅力についての発言だ。
「宝塚では作品自体が良いだけでは成立しない。男役の色気とか情緒とかプラスアルファがあってこそ」という趣旨だった。要するに演じ手の感性やセンスが発揮されてこそということだろう。
ゆうひちゃんは、下級生時代から芝居心のある七海さんを認めていて、感情派で計算で作るタイプではない自分と似ていると感じていたそう。
七海さんは、ヴァレンチノでは女の色気がなくて苦戦していたように私には映っていたが、やはり悩んでいたそうだ。
それから七海さんがいつかまたゆうひちゃんと共演したいと述べていた。つまり七海さんはいつの日か退団しても舞台を続ける意向なのだろう。
ちょっと地味さが気になるが素直な七海さんと個性的な舞台でらしさを生かし始めたゆうひちゃんの今後にエールを送りたい。

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/04/05 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<初BIG | ホーム | 演芸図鑑・池田理代子先生>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する