FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ツイッター、始めました


写真と記事一致です。
ほんとはヘッダーの画像、白ばらが良かったんですが・・・。
今さらながら、先月からツイッターを始めました。どうしても応募したい懸賞が、ツイッターからしか申し込めなかったんです。あはは・・・。
最初はいろいろと分からないことだらけで、実験も含めてまずは設定が落ち着くまで半日掛かりました(汗)。
ちょっとずつ仕組みを理解してきました。とりあえずは趣味・プライベート用です。
ツイッターをやっていらっしゃる方は、のぞいてみてくださいね→わっちさん@wacchisan


●ミニエッセー2792「転職4年目を振り返って3」
4年目に新たにスタートしたメニューは、以前からご要望をいただいていたフットジェルである。
衛生面からもフット専用の道具をきちんとそろえ、また安全面が確認されるまでは・・・と思っていたが、ちょっとずつ準備を重ねて導入した。前年度までは暫定価格だったが、今年度からは新たに定価を決めて本格的に加えた。
夏は特別価格で提供する予定である。
また、今までも口頭ではジェルについてのお客様への注意点を申し上げてきたが、世間的にもメンテナンスしないこと、あやまったセルフでのオフなどによるつめのトラブルが話題となり、日本ネイリスト協会でも書面による対応を励行するようになったので、協会の作成した物に私個人で感じている内容も加えたオリジナルの注意書き書面を当店でのジェル初施術のお客様にお渡しすることを始めた。
特にバイオは他メーカーより柔軟性があり、オフしやすいがゆえに、生活によっては取れやすいこともあるので、少しでも長く楽しんでもらうために、お客様にも協力いただけたらありがたいと思っている。

私のサロンだけではなく、弊社では社長が手掛けているほかの部門もあるため、会社全体の経理の仕事は結構大変で、税理士事務所への往来も多く、前職で人事・給与・所得税などの業務はある程度慣れているはずでも特に決算期は憂鬱になる。少しずつ工夫して経費の節減についてはかなりできていると思うが、化粧品等の販売営業で社長が忙しいために関係書類の整理がスムーズにいかないのが現状だ。課題は多い。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する