FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

演芸図鑑・池田理代子先生


↑ またなっちゃんオレンジを4本買ってこれをいただきました。

<本日の記事>
先月NHKの「演芸図鑑」に池田理代子先生がゲストでいらして、マンガ家になったいきさつやベルバラについて語っていらっしゃいました。相変わらず魅力的ないでたちとお声。
思わず昨年の一番並び事件?を思い出しました。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(全面シール実験)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2793「転職4年目を振り返って4」
サロンの課題もいくつかあり、ひとつは自宅サロンではなく常時営業ではないために、当日飛び込みなどの予約を受けられないことだ。個人的な予定を入れてしまうこともあるので、前日や2日前でも厳しいこともあり、原則的には3日前までの予約としているが、急きょという方も少なくない。可能な限りは対応させていただいているのだが、ひとりでの弱みである。
ひとりでの弱みは、ほかにもあり、複数でのお越しの対応がしにくいこと。ジェルの場合などはどうしても一人につき2時間くらいはかかるため、お連れ様を待たせるし、全体では4時間ということになる。それでもOKしてくださるケースもあるが、さすがに3人以上は無理で、時間をずらして来ていただくしかない。
現在は社長のエステがほぼ休業状態なので、資金があれば店舗も広げて人を雇いたいという夢もある。
販売物の一新も資金不足からまだまだ実現できないでいるものの、買い物をしてくださるお客様には心から感謝、感激である。
コンテストには貪欲に挑戦を続けたいが、あまり実験的で個性的すぎる作品では受け入れられないことも分かってきたので、そろそろそのへんの折り合いも考えたい。
ネイルやメイクの技術向上とともにカラーコーディネートに関してはゆくゆくは1級取得を視野に勉強、研究を続けたい。その前提は健康である。正月にはぜんそくでご迷惑もお掛けした。年末には50歳なので、健康管理も大きな課題だ。

昨年からキャンペーンをだいたい3カ月単位にし、季節ごとに展開してきた。今年もおおむねそう計画しているが、新たな企画などをひらめいたら実施したい。消費税増もあり、勝負の5年目、とにかく誠実にお客様の立場に立って癒し空間づくりを頑張りたい。

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する