FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ジュニアの卒業・合格・入学


↑ 古いヅカグッズのソープですが、かなりいろあせてきたので写真だけ残して使ってみようと・・・泡立つのか、肌に合うのか謎ですが・・・。まだ、ほかにも液体ソープもあるんですよね・・・。

<本日の記事>
新学期ですね。親友ままっきいのひとり娘ジュニアが、先月中学を卒業、高校入試を経て見事に希望校に合格、まもなく入学式を迎えます。
子供のいないわっち夫婦は生まれた時から見てきたので我が子のことのようにどきどきして合格発表を待ちました。よく頑張りましたね。
おめでとう!!良い友人と出会って楽しく元気に3年間過ごしてほしいと思います。

<サロンのブログ更新しました>
「4周年を迎えました」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2791「転職4年目を振り返って2」
不思議といえばもうひとつ、特に大きな特徴もないはずの1日置き更新(休業日を除く)のサロンのブログは昨年途中まで人気ランキングの中位以下なことが多かったのに、だんだん上がって行き、3位や2位でもびっくりしていたが今年に入ってから何度か1位をいただくことがあり、どなたが応援してくれているのか分からないが、ありがたい限りである。
これと予約具合が比例するといいなと考えている。

専門的な話だが、この1年で他社のスカルプチュア(人工的に長さを出す)用ジェルで良い物と出合った。何度か実験を重ねてきたので、今年度導入を予定している。
現在の物では長くても新たに5ミリが限度だったのだが、新しい製品は1センチまで可能で、ほかの製品との相性も悪くないようである。
1センチ長くするというのは、あまり実用的ではないため、そんなに希望する方の頻度はないのだが・・・。
実は、長さを出す技術では、このジェルのほかにアクリルのスカルプというものがあるのだが、その際に使うリキッドという液体の溶剤がいくらマスクをしてもどうも私のアレルギー、ぜんそくに良くないのである。今までどうしても必要な場合は、少しにおいを抑えた種類のリキッドを使っていた(それでも咳が出る)が、本来はスカルプの硬化時短のためにはきついリキッドの方がよく、咳き込んでむせたり、頭痛が治らないなど悩んでいた。
この冬にいよいよ本格的なぜんそくになってしまい、今年度からは当面スカルプにはリキッドを使わないジェルのみで対応しようかと準備中である。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サロン4周年おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を!

そしてうちの娘へのお祝いをありがとうございました。
家族のようにかわいがっていただき、感謝です。
これからもよろしくね☆

ままっきぃ | URL | 2014/04/02 (Wed) 00:11 [編集]


ままっきぃ様

ありがとうございます。

なにせ甥っ子たちは推薦入試で
なんのどきどきもなかったからね・・・!
ジュニアの潜在能力はさすが
ままっきぃ夫婦の子供だ~。

ファイターズ昨日勝って良かったね。

わっちさん | URL | 2014/04/02 (Wed) 00:47 [編集]