サロン4周年を迎えました

↑ 先月の玄関花の桃が開きました。めんこいっ。

<本日の記事>
おかげさまで本日わがサロングランドオープン4周年を迎え、5年目に入りました。
まだまだですが・・・頑張ります。

【モニター品 自然王国 水素豊富水 7パック】
DSC08930.jpg
日本名水百選の山口県「寂地川」源流錦川水系の地下天然水。話題の「水素水」ではなくて、水素が豊富ということかしら。
わが家の水道水は割とおいしいため、味は特別にそれと変わらず、うわあおいしいとは感じませんでしたが、最近はお茶より水を飲むようにしているので、大変助かりました。健康と美容に良い影響があるといいなと期待しています。fracora.comファンサイト参加中


●ミニエッセー2790「転職4年目を振り返って1」
おかげさまでサロンを始めてまる四年たち、5年目に突入した。
当初の目標は正直かなってはいない。この1年は担当の税理士さんが心配するほどに売り上げは伸びず、全体的には苦戦の4年目だったが、その中でも喜びや新たな発見、変化があり、ちょっとだけ進んだというところだ。

うれしかったことのひとつめは、昨年春に長くお付き合いしている宝塚仲間である東京の友人が私の店に来てネイルをやってもらうことを第一の目的としてわざわざ来てくれたことである。さらに彼女自身のアイデアも盛り込んでとても素敵なアートができた。さらに、妹のエステも利用してもらい、本当にありがたかった。
同じ趣味を持つ方に全国から北海道観光のついでに寄っていただくことは目標でもあるので、知人、友人だけでなくそんなお客様が現れてほしいと夢を抱いている。
また、自信がなかった実験的なアートコンテスト応募作品がまたネイル雑誌に掲載されたことも励みになった。
そして、年々人口も減る地域での営業の中、ようやくカルテ登録の顧客数が100人を超えることができた。臨時的にジェルネイルのオフに来てくださるといった1度きりのお客様も気に入ってくださりリピートしてくださるお客様もいらっしゃるが、ほんとうに神様であるお客様との出会いは何にも代えられない宝物である。
最近は、地元のフリーペーパーだけではなく、ブログを見て知ったという方も増えた。
そして、とても不思議なのだが、昨年あたりからグーグル・楽天などの地図に経営母体の会社ではなくて私のサロン名が略称で表示されるようになった。地元での知名度はある程度浸透してきたのかもしれない。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/04/01 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<ジュニアの卒業・合格・入学 | ホーム | 2000回記念98・こだわり「ピンク」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する