春野さん、NEWアルバムは・・・

↑ ミニエッセー関連写真です。この写真が実家のコジちゃんの仏前に飾られています。約1年と少し前の2012年のおおみそかに撮影、2013年のはじめにミニエッセーの年末・年始のはなしの時に掲載しました。カメラ嫌いの彼が父と弟の間でとても楽しそうにしていて、顔がめんこくて晩年では一番好きな写真でした。今回のミニエッセーの終わりに、あらためて追悼と感謝をこめて・・・。

<本日の記事>
おさちゃん(春野寿美礼)の新しいアルバム『SECRET WATER』、予定では今月末の発売でしたが、4月6日に変更になりました。
ゲットして聞いたら感想を述べます。それにしても舞台活動が少なすぎ。最近はFCに入っていても個人的には何も楽しいことがなくてとても残念です。

<サロンのブログ更新しました>
「4月9日臨時休業のお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 爽快サプリ・竹乃力、黒豚しゃぶしゃぶ鹿児島体験セット 2回目】
前回の記事は→こちら
しゃぶしゃぶはいつ届くのか・・・まだ来てないのでモニターができません。
竹乃力はやはりまだ効果を感じていません。また次の日曜の報告までに期待して・・・。


●ミニエッセー2788「ありがとね、コジちゃん8」
しつこくかまわれるのは嫌いなくせに、人が帰ろうとすると「帰るな」と吠えまくる。そして、じゃあいっしょに行くかいとからかうとめっちゃ怒って父の影に隠れたものだ。
ところが、父が家にいない場合は、父に会えると思うのか、外に一緒に行くことを嫌がらないのだ。
そして、ななも同じくすごいなと思うのだが、かなり遠くからでも家族が歩いてきたり、車で到着することを悟って早めにほえて知らせていたものだ。ちゃんと他人との区別をつけていた。
それから、コジは人間のように話せると思っていたふしがあり、よくおしゃべりをしていた。たいていお腹が空いた、なんかちょうだいよと食事担当の母への訴えだったが・・・笑い。
たぶんわれわれがいろいろな話をする内容を理解していたんだと思う。

親友のままっきいやいろいろな方が、うちのファミリーに育てられて幸せだったねと言ってくださった。それが何より救いになっている。本当の家族と離れ、縁があってうちに来てくれたコジちゃん。約12年間たくさんの愛をもらってばかりでなにもしてやれなかったけれど、幸せだったならうれしい。

今、彼に対して感謝の気持ちしかない。思い出と癒しを与えてくれた。私たち4人きょうだいのうち3人は子供がなくて、両親に孫の世話や成長を見る楽しみをあげられなかったので、その代わりも立派に務めてくれていた。高齢の両親が元気でいられるのもわんこたちのおかげだろう。
すごくすごく寂しいけれど、いつかまた会えるよね。天国では健康で元気にしてるよね。
世界一かわいいコジちゃん、本当に本当にありがとう。

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/03/30 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<2000回記念98・こだわり「ピンク」 | ホーム | 100期生の卒業式>>
コメント
このコジちゃんの写真、すごくかわいいね。
舌をペロッと出すしぐさが愛らしかったコジちゃん。天国でもきっとみんなに愛されていることでしょう。

【2014/03/30 00:24】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
めんこいしょー。
わっち家もいろいろ心配かけますが
コジも応援してくれると信じて
頑張ろうと思います。
【2014/03/30 01:00】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する