FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

野口五郎さんのコンサートに


↑ モンゴ流シャンプー泡パック使用中と使用後。まもなくセミロングともお別れ。ばっさり切りたいと思ってます。

<本日の記事>
本日はお休みをいただき、札幌市民会館での野口五郎さんのコンサートに五郎さんの大ファンである妹1と行きます。
五郎さんはミュージカルなども含めると6回目くらいかなあ。すごく久しぶりなので、楽しみ~。後日詳しく報告します。

【モニター品 フォルトゥーナモイスチャーピーリングジェルサンプル】
DSC08796.jpg
顔はピーリング&顔そりしたばかりだったので、とりあえず手で試しました。写真ベースは使用中、挿入右上がビフォー、左下がアフター。確かにくすみが取れてますね。
リンゴ酸を採用し、美容成分、保湿成分、パイナップル果実エキスも配合で産毛ケアもできるそうです。
優しい感触で刺激がなかったので、残りは後日顔に使用します。【便秘茶】プレミアムデトックティーファンサイト参加中


●ミニエッセー2773「ソチ五輪⑩アイスダンスとカーリング」
葛西選手にまつわる番組を見ていると、彼や岡部選手や伊東大貴選手、女子の伊藤有希選手らの故郷・道北の下川町が出て来て、記者時代に取材で訪れてジャンプ台を見たこと、下川商業高校のそばで道に迷ったことを思い出した。
酪農や農業がメーンで山が多い田舎なのだが、取材先が高台で、その景色に感動したものだ。
町をあげてジャンプをバックアップし、少年・少女たちが先輩たちに続けと夢見て日々頑張っている。才能を伸ばすためにはそういった地域の環境が大事で、スポーツでの町おこしも大切だなとつくづく思った。
札幌が2026年の冬季五輪地に立候補するかも・・・というが、札幌ではなくて「北海道」としてやってはどうだろう。北海道は広い。各地域で担当競技を決めて実行体制を整え、今から選手育成も強化する。日本全国から才能ある少年・少女たちを連れてきて住んでもらい12年後に備えるのだ。豪雪のわが岩見沢も生かせるのでは・・・。

引き締まった表情でメダルセレモニーにのぞんだレジェンド・葛西選手。きっと病床の妹さんもお喜びだったことだろう。

フィギュアのアイスダンスはショートでリードきょうだいが点数がいまひとつだった時点であとはちらっと見ただけ。007・スカイフォールの曲を使っていたカップルが印象的だった。

残念ながらカーリングは準決勝に進めなかった。でも、皆さんよくやったと思う。お疲れさまでした。

17日の深夜はいよいよジャンプ団体戦。翌日は休みなので絶対リアルタイムで見ようと、また事前仮眠作戦に。
なんとか1本目を・・・と思ったが、居眠りしてしまいはっと気付いたら1本目の伊東選手の直前。どうやらまずまずのようだった。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する