関東・甲信越の大雪お見舞い

↑ ホワイトデーにと主人にリクエストして1か月前に買ってもらったチョコ。はい、ケース目当てです。

<本日の記事>
この冬の関東・甲信越の大雪は普段はありえない状況で、大変でしたね。生活や農業なども含めて被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。空路も大混乱でした。わっちはエライ目に遭っているのでなるべく1~3月中旬は旅に出ないようにしています。
今まで都心では毎年のように、われわれにとってはほんの少しの積雪でも交通もまひするし、歩き慣れてないので怪我をしたり、車は普通のタイヤで坂を登ろうとしたり、除雪の道具や仕方を間違えているし「万一に備えて雪国を参考に対策をするべき」と「北から目線」で思っていましたが、この冬の関東・甲信越はとても想定の雪の量じゃなかったのでさすがにびっくりしました。
おさちゃんも生まれて初めて雪かきをし、雪国の人を尊敬するとのことで・・・ありがとうございます。
豪雪地帯では春先まで毎日のようにきつい作業をするのが当たり前になっていますが、良い運動になったり、自分なりの技をあみだしたりして良い面もあります。が、ぜんそく持ちにはやはりつらいです。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ボトルキャップカスタム)1」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 足うら美人おやすみサポーター】
DSC08791.jpg
職業柄手入れしているとはいえ、冬はどうしても乾燥しがちの自分の足裏をお見せするのは大変お恥ずかしいのですが、お世話になっている新潟の温むすび(山忠)さんのモニターなので、失礼いたします。
クリームなどを一切つけずにただつけて寝るだけでかかとケアになるサポーターで、写真では白っぽく見えますが実際は薄いピンクです。写真の挿入左上が昨晩つけて寝る前で、左下が今朝の状態です。内側がシルクのサポーターのかかと部分に特殊シートが入っています。
サポーターと聞くと締め付けが気になりますが、これは全くなくて快適でした。ただ、私は標準よりかかとが小さいためか寝ている間に若干サポーターがずれました。しかしながらたった1晩でもかかとがしっとりした気がします。あとは洗濯してどれくらい効果が続くのか経過を見たいと思います。温むすび ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2772「ソチ五輪⑨男子ジャンプラージヒル」
なんとか日本選手団主将の最年長、レジェンド・葛西選手に個人のメダルを取らせてあげたい―私は弟が葛西選手と同郷(下川町)・レジェンドより年上で現役の岡部選手の友人なので、普段からジャンプは身近で、選手たちはみんな身内感覚でいる。
夫婦で15日の夜、少し寝て深夜の放送前に起きて観はじめたが、主人は数人が飛んだ後に寝てしまった・・・。
わっちはタブレットで作業しながら頑張って見続けた。日本選手はみんないい調子。1回目、レジェンドは2位につけた。1位より追う立場の方がいいかも・・・。ジャンプの難しいところは、2本をそろえなければいけないこと。1本目の結果だけではなんとも言えない。
2本目は1本目の成績順に飛ぶ。後半になるほど緊張するというものだ。レジェンドの表情は落ち着いているように見えた。いろいろ考えていたというが、わっちはきっと天国の彼のお母さんが味方してくれると思っていた。
ゲートが下げられたから、140メートルは出ない。せめて135メートル飛んでほしいと願ったが、そこまでは行かなかった。それでもその時点で1位につけ、もちろんメダルが確定して、ほかの3人の日本選手がそれを祝福に駆け付けた。
けれども・・・できることならば金を・・・。最後に飛ぶのはノーマルヒルで金メダルを取った選手。空中姿勢はいまひとつだったし、飛距離も葛西選手よりは出なかった。しかし、レジェンドをわずかに超える得点になった。
惜しい、惜しすぎる・・・銀か・・・でも、素晴らしい結果だ。
ニュース速報が流れた。わっちは主人を起こして、「レジェンド、メダルとったど~」。
悔しそうながらも笑顔でフラワーセレモニーにのぞんだ葛西選手に胸がいっぱいになった。7回も五輪に出続けてきた人。団体では銀メダルを持っているが、個人ではない。有言の人で、明るくて少しお調子者に見えるかもしれない。でも、それはいつもそうやって自分を奮い立たせているのだと思う。
金メダルという目標ができた―そうか、今回の結果は彼を現役続行させるための神様のはからいだったんだ。
葛西さん、本当におめでとう。団体戦が楽しみになった。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/03/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<野口五郎さんのコンサートに | ホーム | まっつさんの復帰>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する