FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

壮一帆さんの退団発表


↑ 少し血圧が高めと言われたので、試しにこれを飲んでみました。

<本日の記事>
先月、想定外のニュースが飛び込んできました。雪組トップスター壮さんが次作で退団・・・えーーーーーーーーーーー。嘘だ~旅の予定がないのに・・・。少なくとも今年いっぱいはやってくれると思っていたのに・・・。昨年、北海道公演でハイタッチしたのが最後になってしまうなんて・・・。
動揺したわっちは、思わずブログの『たまごは暗号』のじゅんさまにメールしてしまいました。
寂しいね・・・。

そして、本日は東日本大震災からまる3年・・・鎮魂と復興への思いをさらに忘れずにいたいと思います。


●ミニエッセー2769「ソチ五輪⑥複合と女子ハーフパイプ」
12日の夜には明るい速報が入った。ノルディック複合ジャンプ・ノーマルヒルで渡部選手が2位につけたという。
リアルタイムでは観れなかったが、その後クロスカントリーでも順位をキープして、見事に銀メダルを獲得。かつてのお家芸・複合ニッポンを思い出して胸が熱くなった。ラージヒルや団体にも希望が見えてきた。
私は、いとこが複合の創生期に競技をしていたので、思い入れがある。おめでとう、渡部さん。

そして、この日カーリングがロシアに勝った!
母がカーリングが異様なほど好きで、船山選手のファンでロシア戦の前にアイスホッケーと勘違いしてもう先に進めないと肩を落としていたので、「ちょっと、これからだよ!」と教えてあげるとテンションを上げていた(苦笑)。
ところで母が女子フィギュアのロシアのリブ二ツカヤ選手が私の子供の頃に似ていると、わっち自身もちょっと思っていたことを指摘された。あんなに美少女ではなかった気がするが・・・爆。

深夜には、女子スノーボードハーフパイプで岡田選手が5位に入賞した。1回目は振るわなかったのであきらめていたのだが、立派だ。人間、あきらめてはいけないものだ。日本はますますスノボ王国になりそう。

13日は深夜から男子フィギュアSPがあるので、その前にちょっとだけ寝たのだが、なんとか起きても眠くて眠くて目が開かず、挫折しかけた。
しかし、ロシアの幹ちゃん・プルシェンコ皇帝が棄権する場面を見て目がさめてしまった。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさんにいただいたメール、本当に嬉しかったです。

わたしはどこかで“3作で退団にする可能性もあるという覚悟だけはしておこう”と思っていたんです。ただ、そんな覚悟は役に立たないとわかりましたが(>_<)
だからこそ、わっちさんが予想外だった、もっとやって欲しかったというようなことをおっしゃって下さったのが嬉しかったのかもしれません。

残りの時間、わたしなりに精一杯応援したいと思います。

とりあえず、今週末はDCで心中です!

じゅん | URL | 2014/03/14 (Fri) 23:14 [編集]


じゅん様

ありがとうございます。
ほんと、どんなときも「覚悟」って
全然役に立ちませんよね。
壮さんのディナーショーで
初めて実際にお会いして美しいじゅん様に
感激したこと、おさちゃんの下にいた壮さんが
楽しかったこと、いろいろな素敵な役、
去年のハイタッチ・・・まだ思い出が続くと
信じていたのですが・・・。
でも、立派なトップさんになってよかったです。
ずっと応援します(*^_^*)

わっちさん | URL | 2014/03/14 (Fri) 23:38 [編集]