FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

花組副組長に紫峰さん


↑ ハーゲンダッツ30周年記念アイス。パッケージにひかれたものの食べるのは勇気が要りました。バラは香りと見る分には好きですが、味は苦手なので。でも、思ったよりおいしかったです。

<本日の記事>
そうか・・・新花組副組長は紫峰七海さんなんですね。ということは・・・うーむ・・・そうか・・・桜さんと華形さんは・・・。
宝塚ファンだけがわかるつぶやきでした。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(ソチ五輪)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2767「ソチ五輪④男子ジャンプノーマルとスピードスケート」
アイスダンスのリードきょうだいは和を意識した振り付けでなかなか素敵だった。しかし、きょうだいで支え合って競技を続けるとは恐れ入る。弟・クリス選手は人柄の良さがにじみ出ている。
結局日本は5位。残念だった。
ここだけの話・・・八木沼純子さんの解説が苦手だ。短い時間で正しく言うのが必要なんだろうが、技の説明などの言い方が冷たくて怖い。ご本人は現役時代そんなに特別素晴らしい成績でもなかったのに、時々上から目線の物の言い方をするのが気になる。

フィギュア団体後半は、同時に気になる男子スキージャンプ・ノーマルヒルが始まり、眠れなかった。メダルは特別に期待していなかったけれど、怪我なく飛んでくれますようにと祈りつつ・・・。
レジェンド葛西選手は8位入賞。やはり固くなったか。
原田雅彦元選手の北海道弁まるだしのほのぼの解説が相変わらず面白かった。

なかなか今回の日本初メダルが出ない中、10日夜には普段どおりやってくれればどんな色であれメダルは確実だろうと思われていた男子スピードスケート500メートルが行われた。
もうそろそろメダルが出ないとほかの選手もますます重圧がかかる。しかし、1回目の調子を見て、主人と「これはオランダ1、2、3もあるかも。日本はだめかもしれないね」と話していた。
そして、残念ながらそのとおりになった。五輪とはそういうものだが、製氷したのがオランダというのが引っかかる。長島選手も加藤選手も6、5位と入賞したが、相当悔しかっただろう。(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する