徹子の部屋・アマミー
DSC08464.jpg
↑ 本日からのミニエッセーにそのうち出てくる新しいセントポーリアのその後。今のところ白いぞ!

<本日の記事>
先月『徹子の部屋』に番宣をかねて(ドラマ観てませんが)天海さんが出演してました。途中からしか観れませんでしたが・・・。お正月の志村さん・鶴瓶さんの特番でもアマミーを見れてうれしかったです。
お会いしたことがある天海さんのお母さん、お元気かしら。


●ミニエッセー2740「弟夫婦との年末①」
私と6つ違いの弟とは誕生日が1日違いなので、誕生日前後の12月上旬にお互いの欲しい物を一緒に買いに行きプレゼントし合うのが恒例になっている。
2011年は姉と弟で、2012年はうちの主人も加えて3人で出掛けたのだが、昨年はちょうど誕生日のころ弟の愛犬ピース嬢が骨のがんにかかり、脚を1本切断する大手術をしたために、落ち着いてからということでかなり年末にずれ混んだ。
ちょうどわっち夫婦と弟夫婦の休みが合ったため、4人で岩見沢市内で食事、買い物し、お見舞いもかねて夏以来久しぶりに弟の家にお邪魔した。
食事は義妹の希望で岩見沢では老舗の洋食レストラン「コロナ」。岩見沢市民会館に支店もあるが、本店に行くのはわっちはなんとおよそ30年ぶり3回目。
1回目は高校生の時に留萌時代の友人2人と会った時、2回目は短大生のころ、私が発案して当時の恋人とパスタを食べた。彼が「こういう場(公のちょっと気取ったような所という意味か)が苦手」と言ったことが忘れられない。自意識過剰ぎみなところもあったし、たぶん若かったから居酒屋や大衆的な食堂みたいなところ以外は慣れていないのもあったのかもしれないが、私は心の中でたまにはしゃれた雰囲気の所で外食する大人にならないでどうするんだよぉと思っていた。どちらかというと私はきたなとらんみたいなところは苦手なので、今考えれば趣向が違っていたんだろう。
DSC08166.jpgDSC08167.jpgDSC08168.jpg(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/02/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<ハナタレナックスでオスカル | ホーム | 二岡選手の引退>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する