たかじんさんと宝塚
DSC08456.jpg
↑ 1個420円もするハーゲンダッツの高級シリーズ。

<本日の記事>
先月亡くなったやしきたかじんさんは、『そこまで言って委員会』のイメージプラス、宝塚の舞台に立ったことがある、曲を作ってくれた人という認識でした。鳳蘭さんや公演のための歌を提供してくださったんです。
どう拝見してもお酒・たばこの飲みすぎやん。でも、たくさんの方に慕われて良い人生だったのではないでしょうか。お悔やみ申し上げます。


●ミニエッセー2738「RIP SLYME『GOLDEN TIME』②」
3曲目のメーン・『SLY』は、シングルとは異なるアルバムバージョン。ちょっとリゾートの香りがするここちいい風のような音楽が癖になる。
『リーガルハイ2』に、SUさんが出ていたらしいが、ちっとも気付かなかった。撮影を忘れてすっぽかし、かの堺雅人さんを怒らせたという武勇伝も・・・。
『SLY』以外で気に入ったのが、9曲目の『恋のシンキングタイム』という曲。ヒップホップ特有のラップの韻の踏み方が小気味良い。
11曲目の『RUN with・・・』という曲は、チアリーディングやダイエット体操などに最適な元気の良いマーチ。意外な変化球だ。
全部がダンサブルなものというわけでもなく、ちゃんとバラード風のものもあり、緩急がついている。ただし、わっちはバラードが苦手なので、全部がんがんのりのりのものでもいいのだが・・・。
最後13曲目のアレンジも変わっていた。なんとなく宇宙を感じるような音が使われている。

あくまでも曲で勝負しているせいか、このアルバムのジャケット、ライナーにも一切メンバーの写真は入っていない。初心者ファンとしてはそれぞれ人物も知りたかったのでちょっと寂しかった。公式HPくらいしか詳しい人物像がわからないのだ。しかし、その特別感みたいのも売りなのかもしれない。
見たかったらライブに来てという感じ。しかし、プラチナチケットなのだろう。
出せば売れるからあせって次々新作を出さなくてもいいというスタンスなのか、コンスタントにアルバムを出しているような感じじゃないが、次回も期待している。

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2014/02/08 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<二岡選手の引退 | ホーム | 「蒼の乱」チケットゲット>>
コメント
わっち、バラード苦手なのね~
そしたら先日お願いした某アーティストのライヴ、ノリノリでバッチリかも?
もしお付き合いしてもらうことになったらよろしくね!
【2014/02/08 00:39】 URL | ままっき #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
もちろん好きなバラードもありますが、ダンサブルな曲が好きさね。
まずは病を治すように頑張ります。
握手会報告見たよ。
お疲れ様でした!
【2014/02/08 03:15】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する