明日海りおさん、トップスターに!

↑ 先月わが家ではイブのイブ23日と24日がクリスマスディナーでした。1日目はチキンとピザ(セブンイレブン予約品)。まだ温める前の写真ですが。(明日へ続く)

<本日の記事>
先月、今年退団する蘭寿とむさんの後を継いでみりおちゃんこと明日海りおさんが花組トップスターに就任することが発表されました。おめでとうございます。
しかもおさちゃんと同じ『エリザベート』で!!やっぱりね。花組をよろしくお願いしますね。・・・チケット取れるのかいな。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(チョコギフト)③」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2723「ロコモティブシンドローム予防・ストレッチセミナー①」
先月、岩見沢で弊社の社長が手掛ける「ヒーリングサロン咲」主催のセミナーが開催された。1部は「ロコモティプシンドローム予防・ストレッチ教室」、2部はスキンケア体験会。およそ20人近くの方に参加いただいた。(費用はお茶菓子代・100円のみ・お土産付き)
社長の手伝いの方が十分だったので、私は1部だけ参加した。講師は若い男性が2人。ロコモティブシンドロームとは何か、正しいダイエットについてなどの講義を担当されたのが柔道整復師でスキンケアも教える札幌の野田勝さん。ストレッチを指導してくれたのが札幌のスポーツインストラクター・松永健吾さん。
ダイエットは、体重が問題なのではなく、体脂肪率が大事で、十分な筋肉がないと結局はリバウンドするという話は本当に身につまされた。また、メーンテーマの通称・ロコモの予防のためにも筋肉をつけることが大切であり、正しいストレッチをしようという主題に納得した。
「ロコモティプ」シンドローム(症候群)とは、「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になることで、日本整形外科学会が2007年(平成19年)に、新たに提唱。講師によると、特に転んでけがをしたりして下半身がいかれてまともに歩けなくなることがやばいとのこと。
DSC07998.jpgDSC07999.jpgDSC08000.jpg(続く)

おかげさまで2700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2014/01/24 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<悠真倫さんが専科へ | ホーム | 道産子・遼かぐらさんらの退団>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する