fc2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

高汐巴さんがCMに


↑ この期間限定の北海道ミルキーのとうきび味がめっちゃおいしくて、レギュラー化をのぞんでいます。

<本日の記事>
元花組トップだった高汐巴さんが三井住友グループのSMBC証券のCMに出演しているのを拝見しました。しゃー、お懐かしい~。


●ミニエッセー2551「小樽ひとり旅①」
昨年の夏と今年の2月に何十年ぶりに小樽に行き、ロマンチックな景色やグッズに魅了された。
今年は時間を気にせず、ひとり気ままに街ぶらしようと決めていて、先月の休みに決行した。北海道にしてはちょっと蒸し暑かったが、買い物をしながら写真を撮りながら、帰りは札幌にも寄って満喫の1日となった。まあ、わっちさんはなんでも満喫しないことはないのだが・・・爆。
8回続くが、お付き合い願いたい。
DSC05631.jpgDSC05632.jpgDSC05633.jpg
↑ 左から「電車からの朝の日本海」「風情あるホームの一角」「冬はやっていなかったアーケード街」
道端の薔薇を見ながらまず向かったのは、通称「北のウォール街」。昔なからの建物が素敵。
DSC05634.jpgDSC05636.jpgDSC05635.jpg
DSC05637.jpgDSC05638.jpgDSC05639.jpg
↑ ショップがひしめく「堺町通り」では真ん中の手作りキャンドル店でキャンドルをゲット(なお、買った物は最後に披露)。右は、少し前のとんねるずの「前略・道の駅より~男気じゃんけん・小樽」で、小木さんが水槽に入っちゃった高橋水産さん。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する