FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

アーシュちゃん、よく頑張ったね


↑ たまたま買ったさくらんぼ(佐藤錦)にちょこっとおまけつきのかわいいのが入っていました。このこぶちゃんの部分はちょっと酸っぱかったです。

<本日の記事>
先月、風花舞さんの愛犬アーシュちゃんが気管虚脱(わんこ特有の病気です)の緩和のための手術を受けたそうですね。よく頑張りましたね。ゆうこちゃんも苦渋の決断だったようで胸中お察しします。
実家に居るうちの11歳のコジちゃんもそうなのですが、もう老犬なので手術はせずに薬だけでやわらげていますが、咳は本当にかわいそうです。1日でも長生きしてほしいですが、苦しいばかりの晩年は避けてあげたい気持ちがします。

<サロンのブログ更新しました>
「ポリッシュ色見本追加」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2543「間もなくブログ7周年①」
おかげさまで来月12日に、当ブログがスタートして毎日更新し続けて丸7年となり、いよいよ8年目に入ることになる。あと2年で10年目に入るというから自分でもちょっとびっくりだ。
回数としても先月いつの間にか2,500回を迎え、再来年には3,000回が来る。
この1年であった構成上の変化としては、小さなことではあるが、①可能な場合は写真と記事を一致させる②旅日記や出掛けた報告などは、従来文章が先で、写真はあとで整理をしてから再度こつこつかまとめてからあらためて掲載していたものを可能な限り、同時掲載でさらに写真中心にした。これは、このレンタルサーバの使用できる写真の重さの範囲が拡大されたため、ちょこちょこ様子を見ながら小出しにしなくてもよくなったことによる。ただし、撮る写真も多くて忙しくてすぐには処理できないこともあるので、時期がずれて季節外れの話題になることもある。それから、③楽しみにしているという読者の方からのリクエストもあって、ミニエッセーの予定を月ごとに掲載するようになった。
実は③については、先々まできっちり予定が決まっていて、自信を持って書ける時と、今月のように旅日記や舞台の感想などが入る月に関しては、その内容量がどれくらいになるのか未知の部分があるため、相当テキトウなざっくりした予定を書くしかない時がある。
早速申し訳ないが、今月がそのとおり、当初の予定とはズレている。それぞれの項目に関して多めに枠を取ったため、かなり前倒しになっているのである。
自分の気分を替えるためにも、時々臨時的なものも入れたりして調整しているが、この現象は今後も起きると思うので、何卒ご容赦いただきたい。(続く)

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する