FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

札幌ドーム、5回目!

DSC05322.jpg
↑ ゲットしたもろもろ。ワインや梅酒(以前千歳鶴で買った北大生醸造リキュールのシリーズ)は夫婦とも下戸だが、一応結婚記念日の食事のためとかわいいびんほしさで。

<本日の記事>
本日は仕事を休ませていただいて、ままっきぃと札幌ドームに日本ハムファイターズを応援に行きます。通算5回目です。初めてのシンデレラシートです。
写真掲載は8月になる予定です。


●ミニエッセー2529「2000回記念・CS“宝塚ドリーム・フォーエバー”瀬奈じゅんさん を観て」
ネタばれにご注意いただきたい。
しばらくあさこさんにお会いしていなくて、今月CSのOGシリーズで登場と知り早速観た。当然懐かしい春野さんの映像も観れるのも楽しみだった。
ソファと同じオレンジの服に白いパンツ。相変わらず顔が小さく、新婚さんのせいもあってとてもきれいで、笑うと子供のようにかわいらしくてボブの髪がとても似合っていた。長めのつめの白系アートも素敵!
音校時代から今までを振り返って思い出やターニングポイント、今後などについて語り、とても簡潔で的確で理路整然としていて頭のいい方だなと実感。
私が今回印象的だった話題は、①途中で自己プロデュースの大切さに気付いたこと―これはみきさんやマミさんもそれで自分を出して成功したように、あさこさんらしい男役像形成につながった幸運事だったと思う。
②『レビュー誕生』における消化不良の件―つまりちょこちょこ出演のために踊りきるなどの場面がなかったと。それはもうすでに春野さんに迫るスターさんだったわけで、役割的に仕方のないことだったが、春野さんとがっちりやりたかったんだろう・・・涙。
③エリザベートでの歌の成長―その後もぐんぐん歌がうまくなっていったのをこの目で見たので、のびしろのある人を見る楽しさは格別だったなとあらためて思い出した。
④ギャッツビーが好きだった件―私自身もあさこさんと同じく杜さん版が大好きで、あさこさんの舞台も素敵だったことを振り返った。
⑤高橋大輔選手の復帰に勇気づけられた―初耳だったのでへーと思った。人ってそうやって誰かの頑張りに励まされることがあると共感した。

本人は「宝塚OGの先輩の女優さんたちの空間の埋め方、存在感を誇りに思い、尊敬する」と言っていたが、今やあなたもそのひとりであり、素晴らしい舞台女優ですよと声を掛けたかった。
最高に男役が似合う夢のようなスターだった。どうかこれからも体に気を付けて元気でいていただきたい。

おかげさまで2500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する