FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

2000回記念43・こだわり「デュエットダンス」


↑ わーい、ネイリスト協会誌でプレゼント当選。荒れたつめを保護する時にぬるものです。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。いやー、ありすぎて迷うネタですよね・・・。美しさに衝撃を受けた涼風オスカルと天海アンドレをリクエストしたんですが・・・そういう変わりだねじゃなくて、正統派男役・娘役のだったんですね・・・。個人的にはやはりゆうひちゃんが素敵でした。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「パープルで海外旅行へ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ハンドクリームセット DCハンドモイスチャー デイケア&ナイトケア 現品】
DSC03122.jpg
どうなってるんでしょう。無料クーポンで楽天で注文する形で、一昨日申し込んだらもう昨日届きました。気持ち良いを越して驚きました。
作業時の保護を目的とした昼用とエイジングを意識して美容クリームとしての夜用別々のハンドクリームのセット。珍しいパターンです。昼用は白くてべたつきはないですが、オイリーな感覚で確かにしっかり守るようなテクスチャー。夜用はうっすらベージュの軽くてさらりとなじむようなテクスチャーでした。無臭なのが好きな方はいいと思いますが、私は香りがあった方がリラックスできると思います。なお、詳しい成分はリンクのサイトを参考にしてください。手が命の仕事なので、ほんの少しでも手荒れはNG。毎日、ハンドケアはこまめにやっています。女性としては、当然ですよね。荒れている方もあきらめずに改善努力をしましょう。
前回、同じ形で申し込む洗顔クリームの時は、クーポンメールに気付かず迷惑をかけてしまったので、今回はきちんと・・・と思ったら、フライングだったようで、お知らせの下の方を読んだら申し込みは本日・30日からでした。連絡すると、きちんと無料処理をしてくださり、しかも同時に到着でありがたかったですが、投稿サイトにはやはりもう既にモニターしている方が・・・。あれ?結局本日から申し込みじゃなくても良かったんですね???
なお、楽天レビュー書きました。ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


●ミニエッセー2303「ヅカノート2012冬より③銀河英雄伝説@TAKARAZUKAを観て①」
何しろ超絶に素敵だった春野トートを集中して観た後で寝不足だったので、前半のほんの一部眠ってしまい、ラップ少佐が何なのか分からなかったのが反省だ。一つも見逃してはわけが分からなくなると聞いていたのに・・・。せっかくのお披露目公演なのに本当に申し訳なかった。
これは、銀英伝ファン以外はしっかり予習が必要な話だった。ましてや1回しか観ないならなおのことだ。やたらと長い登場人物のカタカナ名前や星の名前はとても覚えきれない。
さしも変わらない戦闘映像に目線を持っていかれすぎた。こういうたぐいの物語の宇宙映像が好きなので、ついつい船外が気になる。星の地図や人物関係図やいろいろな説明が映像でなされたが、宝塚歌劇においてはちょっと多用しすぎたのではないだろうか。スターや候補たちもすべてはうまく使い切れておらず、様々な要素を詰め込み過ぎの傾向も見られ、原作をまとめるのに今回はさすがの小池先生も苦労したようだ。
もしかしたら高齢の観客には筋が理解できなかったのではないだろうか・・・。
宝塚にふさわしかったのは、ビジュアルとヒーローの昇格がお披露目に合っていたことくらいか。ロマンチックな色恋の話があまり打ち出されていないのは、いいのか悪いか・・・。私はいいと思うが、トップ娘役さんお披露目への配慮を考えると意見は別れるだろう。
衣装は素敵だったし、生徒たちのビジュアルの作り方は工夫があった。指揮はぜいたくに塩田先生。でも、音楽はほぼどこかで聞いた系だった。(続く)

おかげさまで2300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する