FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

みのや雅彦さんと電話で


↑ 最近メイクに取り入れているエルエー・ダイヤモンドのジュエルアイライナー。なかなか扱いが難しく、試行錯誤中です。

<本日の記事>
9月だったでしょうか、何十年ぶりに親類であるシンガーソングライターのみのや雅彦さんと電話で話しました。相変わらずいい声だ~。個人的には優しいフォーク的な歌が好きなんですが・・・飛んだり走ったり?のライブもあるとか。日に日にわっち父の叔父(わっちの祖父の弟)に似てきたなあ。羽幌の元たいやき店のおじさんに。
特に道産子の皆さま、応援よろしくお願いいたします。

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル「エリザSPガラコン」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2297「ヅカノート2012冬より①11月旅日記⑥」
DSC02865.jpgDSC02866.jpgDSC02867.jpg
上の右の写真は、幕間に会った友人からいただいた珍しいお菓子である。
ガラコン昼公演後、一緒に観た友人は夜公演も観るために渋谷に残り、わっちは宝塚を観るために友人の見送りを受けて有楽町へ。友人は、タモさんが最後に舞台に向けてしていたようにわっちに片手で投げキッスをしてくれたので、わっちは両手で投げキッスで応えた(爆)。
日比谷シャンテで買い物をして、早めに劇場に行き、夜公演に向けておにぎりをかじった。すると、とたんに睡魔が襲ってきて「やばいぞ、かなめちゃんのお披露目をしっかり観なければ・・・」と気合いを入れた。が・・・やはり少しだけ船をこいでしまった。
スペクタクルな宙組公演については後日述べるが、1回では内容の把握が難しかった。先に観たという友人からは、全体を観るようにして、誰かを追っていたらついていけなくなるから気をつけてと言われた。真ん中より後方のセンターブロックで、全体を観るにはちょうど良かった。いつになく、幕間も帰ってからもプログラムをじっくり読んだ。それでもよく分からないところも・・・。『銀河英雄伝説』の小説もアニメもゲームも全く知らないので、予習するべきだった、失敗したなと感じたが華やかさは最高だった。(続く)

おかげさまで2200回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する