FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

旅でのバッグ技

DSC02500加工
写真と記事一致です。
少し深さがあり、底の方の物を取り出すのがちょっと大変なバッグ―トート型とかありますよね。でも、特に旅では、よく使う物をさっとスマートに取り出したいもの。先月の旅で私はそういうバッグを使用していたのですが、そんな時にやるのが、ポーチを使った土台づくりです。
舟型やバニティ型など、上に物を乗せられる箱型のポーチを利用すると便利です。あったらいいけど、そんなに頻繁には使わない小物などをそのポーチに入れ、バッグの一番下に入れるのです。その上に財布などを置くようにすると、バッグの奥深くまで手を入れなくても済みます。でも、あんまりバッグの浅いところに大事な物を入れるのは、スリに遭いやすく、落としやすいので危険です。だから、写真①のポーチ(これはエスティーローダーのもの)の高さくらいがベストな気がします。
ちなみにわっちの場合は、「ドラえもんのポケットか」と言われるくらい物をなんでも持ち歩きすぎで荷物が重くなる傾向が・・・。参考までに、先月の土台ポーチの中身(一部を除く)は次のとおり。キャラクターものが多いですが・・・・。
②薬入れ③カロリミット(旅の必要量のみ)④使い捨てマスク⑤バッグハンガー⑥はさみ代わりの爪切り⑦ハンドクリーム(ロクシタンのハニーレモン)⑧ネイルオイル(スキンフード)⑨ミニセロテープ⑩傷テープ(通称サビオ)⑪コンタクト予備(持ち歩き用)⑫ボディーシート⑬保険証入りのパスケース

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル「秋色de大人ネイル」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 エンブレムワンピチュニック】
DSC02956.jpgDSC02982.jpgDSC02996.jpg
あれ・・・サムネイル写真が変だ。クリックするとちゃんと見れますが、1枚目なぜか正しく縦に取り込めなくてすいません!!。
やっぱりこういうフィットする感じの服はスタイルの良いモデルさんが着るから素敵なんであって、ぶよぶよ体型の私では無理ですね(涙)。でも「チュニック」と名がついているので、若干ゆとりがあるのかなと思ったんです・・・。金の飾りボタンやエンブレムは嫌いではないです。茶色と合ってますね。
北海道ではもう既に雪模様なので、そろそろセーターが主流になってきます。これは秋向きかなと思います。titivateファンサイト参加中


●ミニエッセー2293「ヅカノート2012冬より①11月旅日記②」
結局目的の物は1点しかなかったのだが、ゲットしてからまだ渋谷へ行くまで時間があったので、デニーズ(決まったメニューしかない簡易店)でランチしてから渋谷・ヒカリエの東急シアターオ―ブへ向かった。
この日はあいにくの天気で、スカイツリーの先は雲の中。でも、それもなかなか良かった。10月にきれいな姿を見れてラッキーだった。下の写真の3枚目は、東武「とうきょうスカイツリー」駅・女子トイレの手洗い所。なんと、スカイツリー型!!
DSC02811.jpgDSC02809.jpgDSC02812.jpg

初めて訪れた東急シアターオ―ブは、エントランスがホテルのようにきれい。やっぱり新しい所はいい。ロビーも複雑な形ながら広いし、劇場自体も前方何列かを除いて傾斜があり、見やすかった。ただ、めっちゃ乾燥していて若干風邪&アレルギーぎみの鼻やのどがいがいがした。
梅芸スタッフなのか、元月組の一色瑠加さんが案内係をされていた。
DSC02813.jpgDSC02814.jpgDSC02815.jpg(続く)

おかげさまで2200回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する