FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

マミさんら年末クリエ


↑ すみだ水族館フォトの続きです。めんこいうみがめの赤ちゃん。(明日へ続く)

<本日の記事>
年末・年始シアタークリエで『ワンハートミュージカルフェスティバル』っていう超豪華な舞台がありますね。行けるものなら行きたかったなあ。涼風さん、一路さん、マミさん、幹ちゃん、たーたん、かなみちゃん、マテさんら・・・。マミさん歌うのかい?・・・頑張れ~!!!

【モニター品 ラメラ コラーゲルジェル&コラージュソープ サンプル】
DSC02931.jpg
アラフィフのどすっぴんですいません(後ろに写っている青い缶はエリザベートのコーヒーです・・・カラです)。顔の右側半分は、ソープで洗顔した状態。あわだち加減が分かるようにおでことほほにあわを残しています。左半分は、ソープで洗顔後ジェルを全体にぬった状態。テクスチャーが分かるようにジェルを少し残しています。左手に持っているのが二つのサンプル、首にさしているのがついていたネット(ただし、こんかい手持ちのネットを使用)です。
オールインワンのジェルは少量でよく伸びて無臭です。思ったより、潤いは持続しましたが、傷には若干しみました。めっちゃ透明でクリーミーなソープは美白用だそうです。赤ちゃんも使えるとのこと。
いずれも「ラメラ構造化」されているとありますが、一般の方は何のことか分からないと思うので、まずその説明を先に記載すべきです。簡易パンフレットやHPにも何にも載っていませんでした。その点が惜しかったです。
ちなみに、普通は皮膚や細胞間において成分の層が折り重なっている薄い結晶の構造のことであり、液晶構造ともいい、水分維持機能があります。つまり、商品においても潤いを保てるということなのでしょう。テクノエイトモニプラファンサイト ファンサイト参加中


●ミニエッセー2290「三代目Jソウルブラザーズライブを観て③」
アラフィフの私は足腰が痛くて、最後まで持ちそうになかったので、バラードや高い位置でのパフォーマンスでは座っていた。生でステージが見えないときは残念だったが、大画面スクリーンがいくつもあったので、助かった。

ステージプログラムの構成がよくできているなと感心。
おおざっぱに言うと、前半ノリノリ系の曲が続いて会場を温め、中盤はバラード系、ボーカル二人中心のコーナー、パフォーマー中心のコーナー、助っ人のラップグループやジェネレーションズ(テレビで修行の模様を何度か観たが、まだまだ素人っぽさがあるものの、ダンスや歌はなかなかうまい。彼らと比べると三代目―たちが見た目もパフォーマンスもいかに洗練されているかがよく分かった。EXILEになるとさらに洗練度が増すのだからすごい)たちを交えたコーナー。後半フィナーレへの盛り上がりで、ヒット曲を連発。
アンコール(アンコールの掛け声がまばらで、これでいいのかなと少しあせった。札幌2日目であることが分かっているからか、ウェーブなどはあったが、拍手や声が少なかったのは、道産子のシャイさかみんな本編で疲れたのか・・・)は、ダンサブルなものと少しメッセージ性のあるミディアムテンポな曲で締めた。

それから、適度なMCの時間しかなかったのも好感触。EXILEはATSUSHIさんが哲学的なことを話しだしたりして長くなってうんざり、それより歌と踊りを見せてよということもあるが、みんな謙虚だし、余計なことをあまり言わないのが良かった。
装置も凝りに凝った物ではないがCG映像など、クオリティが高い「ちょうど良さ」で快適だった。(続く)

おかげさまで2200回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MCって人柄がわかりますよね~
私も長いのは苦手です。。。

ままっきぃ | URL | 2012/11/17 (Sat) 23:21 [編集]


ままっきぃ様

ありがとうございます。
マミさんみたいにトークがめっちゃ面白い人はいいんですけどね。

わっちさん | URL | 2012/11/18 (Sun) 00:36 [編集]