FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

スカステ10周年番組プレゼント当たる


写真と記事一致です。
わーい、マミさんが司会したCS10周年番組のプレゼント・特製クオカードが当たりました!!これ、ネットで「キーワードを書け」とあったけど、番組でキーワードなんか出ませんでしたよと指摘しました。とまどった人もいたんじゃないかなー。

<サロンのブログ更新しました>
入賞作品メイキング「大人のクリスマス」④を掲載→ネイルセラピーサロンstage


【モニター品 ブラッククリスタル シャンプー&トリートメント 現品】
DSC02761.jpg
モニターに決まってから届くまでの間、ちょうどドラッグストアで見かけ、「売れ筋」とあったので、使うのを楽しみにしていました。黒い液体がインパクトのあるシャンプーも泥パックがぜいたくな感じのトリートメントもさわやかでめっちゃいい香り。しかもノンシリコンが全く気にならないふんわりした仕上がりです。黒砂糖やコーヒー、海藻、ゴボウといった黒いエキスと、天然ハーブ配合とのこと。詳細は分かりません(応募画面の「詳細へ」をクリックすると別の商品・ミストの紹介に飛ぶ。使用後のアンケートもこのミストについての質問があり、?でした。チェックが甘く残念です)が黒のへマチンが良いらしいです。

この企業さんだけではなく、私自身への戒めやほかの企業さんにも参考にしていただきたい、そしてこれが本来のモニターの役目と判断し、以下の事実を記載いたします。
今回、不運な「当たり」だった(その後、ほかにも不良品があったそうです)ようで、トリートメントのノズルが届いた時点で壊れており、ポンプとして使えませんでした(写真右。よく見ると上がっていないのが分かる。取り外して洗ってみたり、夫婦でどんなことを試みてもだめでした)。完全な商品を送っていただくことになったので、来月になりますがあらためて商品写真を紹介します。私もわがサロンで商品を販売しているので、きちんと点検すべきだと勉強になりました。
容器の製造については、別の企業さんの問題でしょうし、私が申し上げたいのは商品の不備ではありません。
後で分かりましたが担当の方が不在のために何度連絡してもなかなか対応いただけませんでした。本日やっと気付いた別の方に返答をいただきました。その内容は言い訳をせず、遅くなった理由を明らかにしており、非を認めていただき、気持ち良く納得しました。
この企業さんに限らず、ある仕事の担当者が一人で、不在の場合は引継ぎをし何かあれば連絡できるようにしておく、不在の旨を公にしておく(私のように実質一人で運営していればなおのこと)など、基本的な顧客への配慮や連携ができていないところが多いです。今の世の中、どこにいてもネットやメールチェックは可能です。どんなに商品が優秀でも、対応のまずさがイメージダウンに―逆に言うと、無名な物であっても企業の姿勢を気に入ればリピートいただける場合もある。私もあらためて意識していきたいです。レオマリ ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2289「三代目Jソウルブラザーズライブを観て②」
私の周りは一人で来ていた人がほとんど。そういうふうに席を配置してくれたのかもしれない。
ファンは圧倒的に若い女性が多いが、子供から私より上の世代までいたし、若い男性もいた。

実のところ、メンバーの誰がものすごく好きとかもなく、いくつかの曲が好きなだけで、アルバムも一つしか持っていないし、曲名も数曲しか知らず、本来好きなEXILEの兼任者以外のメンバーの名前と顔は今回初めて分かった状態。でも、そういうのも楽しいなと思ったライブだった。ひとつひとつが発見で、研究。歌もダンスも新鮮に見聞できた。
あえて言うなら好きなのは、きしゃだがなんだか男の色気があるリーダー・NAOTOさん。MATSUさんほどのワイルドさはないが、細い目で笑ったときがめっちゃかわいい。私は下手(しもて)だったが、割とNAOTOさんが下手担当のことが多くてうれしかった。
そして今回、ツインボーカルの一人、今市隆二さんの歌と顔が素敵だなと思った(今ごろかいな・・・)。
『週刊EXILE』などでだいたい分かってはいたが、ほとんどみんなイケメンだ。ほとんどって・・・。
それぞれへの声援で人気のほどがうかがえたが、今市さん、エリーさん、登坂さん、岩田さんへの黄色い声は特にすごかった。いやはや、イケメンたちを生で拝見して良い目の保養にもなった(笑い)。

それにしても、アリ―ナのファンの方はオープニングから最後までずっと立ちっぱなしで疲れないものだ。昔は自分もそうだったか・・・。でも、バラードのときくらい座ろうぜ。(続く)

おかげさまで2200回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する