FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

明日、ガラコン&宙組の旅へ!


↑ 手作りパンシリーズ。五穀&くるみパン。スキムミルクと米粉も入ってます。

<本日の記事>
明日からまた東京です。エリザベートスペシャルガラコンと宙組も観ます。

【モニター品 米粉入り食パン】
DSC02797.jpg
たまたま本日のトップ写真とライバル?みたいな感じになりましたが、こちらは形も素晴らしいプロの食パンです。私の手作りパンに似ている適度な甘さともちもち加減!!まずはネオソフトをつけてトーストして遅いランチとしていただきました。ふちはさくさくでめっちゃおいしかったです。
旅に行く前に到着してうれしい~。シリカゲルと袋留めもついていて、パンの通販って新鮮味とかどうなんだろう・・・という先入観がありましたが、イメージがよくなりました。ただ、サイトを見ると商品のサイズはあってもだいたいの重さが明示されていないため、100g当たりの栄養価が書かれてあっても、検討がつきません。2斤以上あるような・・・。
ちなみに、1,000円だそうで、市販の物よりは高いかもしれませんが、手作りしているとかなりお金がかかることは理解しているので、個人的には妥当だと思います。Pascoファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2284「真琴つばさライブ・WittyWitchを観て⑤」
2日目の昼・本来の初日は、10列目でかえって落ち着いて観れた。が、後ろにPAがあったため、始まる前は社長さんの大きな声でのあいさつや、スタッフの打ち合わせの声が聞こえたりして、若干興ざめした。それに、資料用なのか、近くにカメラ撮影クルーが見えてちょっと邪魔だった。
けれども、何しろ大劇場とは違うので、少し遠くてもマミさんの視線も届いて、公演には大満足だった。
プレビューで大失敗した部分はどきどきしてしまったが、さすがに、うまくいってほっとした。
MCもほとんど1日目とは違って楽しめた。
今回、結婚する友人に対しての思いの歌があり、演出としてブーケトスがあり(結婚したばかりの人・結婚予定のお客様にはプレゼントする予定だったはず)、決して花嫁ではない(笑い)マミさんから白い花束を客席に投げてくれたのだが、わっちが見た2回とも4列目の下手に行った。1日目はわっちも4列目だったが・・・上手(かみて)だったから残念!
受け取った人は最高の思い出になっただろう。ちなみにあの花はきっと、社長さんが経営する花屋さんの商品なのか・・・。

ものすごく歌や演技がうまいスターではない。けれども、今回の失敗エピソードやバラエティなどで分かるように、変に気取らない人間くささにみんなひかれる。はらはらさせられるのもうれしく、見守りたい気にさせてくれる。
そして、男役を葬り去るOGもいる中では、宝塚現役時代の雰囲気をなくさず、舞台での立ち姿はとてももうすぐ48歳とは思えないファンの夢のままの人で、魅了する。
もちろん、共に歳はとっている。その共に歩める喜びも大きい。(続く)

おかげさまで2200回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する