FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

マミさん原案舞台

DSC02381.jpgDSC02382.jpg
↑ 地元での外食ランチが続いた時期があり、びっくりドンキーでは初めてチーズインのハンバーグにおろしそをトッピングしてみました(左)。とんでんでは、たねなしぶどうの生ジュース(中)と、持ち帰りの若鶏半身揚げ(右)も初挑戦。おいしかった~。

<本日の記事>
来年春、宝塚99周年OG企画舞台『ドリーム レディース』が開幕しますが、原案は真琴つばさ―マミさんです。演出もいずれはやるね・・・!!現役の舞台もぜひ創ってほしい。道産子・ねったん(夢輝のあさん)も出ますの。なのになんで東北までで、北海道にツアー来ないのさー。
マミさんは下記ミニエッセーの自分のライブでさかんにドリーム「レイディーズ」って言っててん。どう考えても違うし・・・と、わっちは突っ込んでました。爆。


●ミニエッセー2282「真琴つばさライブ・WittyWitchを観て③」
マミさんといえばトーク。思ったよりMCが多くて、それが楽しかった。というか、それを楽しみに来ている人が多数なはず・・・こらこら・・・。
公演時間は休憩なしでおよそ90分。マミさんが着替えの間は青山さんのダンスを堪能した。

少し料金が安いプレビュー公演は、ゲネとは違い、アイドリングというか、マミさんが手ごたえを確かめるためのものという感じで、ドラマの共演者が来ていたこともあり、よりくだけてアットホームな雰囲気だった。ただ、一般のお客さんもいて身内ばかりではないので、観なかったが数日後のファンクラブの総見はまた違ったことだろう。
こう言っては失礼だが、予想よりかなり仕上がっていた。歌も以前に比べたらがっつり音痴になるところも少なくて、ああ、やっぱりマミさんもプロなんだなと実感。「ここは手拍子してもらったほうがいいかな」などと、探りながらの部分もあったものの、なかなか順調に進んだ。
残念ながら、録音でのコーラスとは微妙に音程が違い、ぴったりうまくハモれてはいなかったが・・・。
あれ・・・何も大きなハプニングがなく終わってしまうのかな・・・ちょっとつまらないかも・・・と思っていたら、なんと本編で最後から2曲目の急に入れたという曲・加藤登紀子さんが作った『人生はひとりじゃない』で、ずっこけてしまったほどのハプニングが起き、やっぱりマミさん!プレビューだもの、これくらいのことがないと・・・と、わっちはマミさんかわいそうと思いつつ心の中でおいしいぜ、最高!と喜んだ。(続く)

おかげさまで2200回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさんはあいかわらず食欲旺盛ですなあ~

ままっきぃ | URL | 2012/11/09 (Fri) 13:53 [編集]


ままっきい様

コメントありがとうございました。
わっちが食べなくなったら
終わりだと思ってね―爆。

わっちさん | URL | 2012/11/09 (Fri) 19:42 [編集]