FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ピンクリボン・りかさん&えみくらちゃん


↑ セブンイレブンでディズニー生誕110年記念のグッズやスイ―ツが発売され、いくつか食べましたが、どうしてもスイ―ツはローソンに軍配だなあ・・・。

<本日の記事>
ピンクリボン運動に協賛している日本ネイリスト協会では、毎年秋に各界の著名人にピンクリボンをモチーフにしたネイルアートデザインを依頼し、プロがチップを作成して展示し、オークションで販売して運動に寄付、全国で巡回展示するという催しをやっています(こちら)。たまに宝塚OGも参加していますが、今年は紫吹淳さんと映美くららちゃん、舞坂ゆき子さんが!!りか・えみくら・・・元コンビで、素敵ですね。

<サロンのブログ更新しました>
自分ネイル「フェザーでつばさライブ」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー2278「ヅカノート2012秋より④コンガ!!を観て②」
次回から歌がうまいスターが減るなという印象だ。大丈夫だろうか。やがてみつるも退団したら、次はどうなっていくのだろうか。やっぱり、柚香さんの組になっていくんだろうな。出世街道的には、天海さん2世ではないだろうか。
望海さんも女役をやっていたが、スタイルのバランスが残念だ。芝居では主人公にからむヘビとして、サンを殺してしまう役だったけれど、シャープなイメージのヘビはちょっと似合わなかったかも。
新公で力をつけてきたんだと思う瀬戸さんは、ただ立っていたり、お芝居をしている時はかっこいいが、ダンスになるとバタバタした印象になり、素人目でもあまりうまくないと感じてしまった。特に、この組ではトップコンビも2番手もダンスがうまいし、みわっちやみつるも見せ方を心得ている。春風さんも悪くないし、柚香さんや水美さんもシャープだ。だから、群舞で動きが悪いと目立つ。
今回は黒燕尾での男役総踊りはなかったが、たまにはそれもいい。
あえてからいことを言うと、あまりにも音楽のアレンジが凝り過ぎて、すんなりと聞くものの胸に入って来なかったのが惜しかった。既成曲の本来のスピードを変えたりして、早口で歌うと全然歌詞が分からないし、手拍子もしづらい。特に、マイアミ・サウンド・マシーンの大ヒット曲『コンガ』は、このショーのテーマ曲と言ってもいいものであり、あまり変える必要はなかったのに・・・。
しかし、エネルギッシュでとにかく楽しいショーだった。
退団した皆様、本当にありがとう。どうか、幸せに!!

おかげさまで2200回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する