FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

銀河伝説のチケット


↑ バラの香りがするベルばらトイレットペーパーをゲットしたものの、もったいなくて使えないっす・・・。

<本日の記事>
11月の東京宙組公演チケットは友会でゲット。一応センターブロックでした。

【ハイビスカス・ヘアシャンプー現品&ハイビスカス・ヘアトリートメント 40ml】
DSC02281加工DSC02313.jpg
照明具合が違うので、色が違って見えますが、左がつい先日のほかのシャンプー・トリートメント使用の普段のぺそっとしたぱさつきがちな髪(札幌ドームにて・・・笑)、右がハイビスカス・ヘアシャンプーとヘアトリートメントを使い、ドライヤーで乾かした後。たった1回でもつやとか潤いとか手触りが違いました。
シャンプーはノンシリコンで鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系洗浄成分(石油系界面活性剤)無添加。ネーミングのとおり 植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)配合で、週2~3回でいいというトリートメントは肌や髪に負担をかけないよう研究しつくしたシリコン配合。シャンプーだけでも十分というところがすごいですね。
私は頭皮が敏感なので、合わないシャンプーはつけてすぐ分かるんですが、これは苦手なすーっとするメントール系成分入りにもかかわらず、嫌な刺激がありませんでした。強いて言えば、ハイビスカスのイメージどおり何か花系の良い香りがすればもっと良かったかな。ただ、とても自然で清潔な淡い香りは残りました。
ちなみに、ゆめじんさんは国内でわが北海道とは最も遠い沖縄の企業で、ハイビスカスは南の花というイメージですが、私の実家では室内でハイビスカスを育てており、華やかで大好きな花です。
なお、2回目の報告は10月1日の予定です。ゆめじんファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2234「ヅカノート2012夏より⑳・2000回記念29 ミー&マイガール2008博多座を観て」
当時2番手だったきりやんが博多座で主役!ジョン卿の印象が強く、ビルは合うのか心配もしたが、十分なトップさんぶりでさすが。既に懐かしいメンバーがわんさかだった。
博多弁が使われていて、素敵だった。
この作品はサリーがよくないと成立しないと私は思っている。道産子初の娘役トップが夢と消えたしずくちゃんは、歌は聞いていられないとまではいかないがいまひとつ。でも、とにかくかわいかった。歌うことに必死で、もう少し深く細かい感情表現が出るともっと良かったのだが・・・。
おじさんパーチェスターでなくても、大きくてかっこいい系のお屋敷の弁護士もいいなと思わせた星条さん、よく頑張っていた。
そして、桐生園加ジョン卿もかっこよかった。しかし、京さんとのカップル・・・やはり園加ちゃん若すぎたか。
龍さん、足きれいだー。まあ、タカラジェンヌで足がだめっていう人もなかなかいないのだが・・・。♪今に見てごらん、トップにのぼるわ~って歌って…本当に登りましたなあ。
きりやん、街の灯を消すタイミングがちょっと合わなかった。あれ、難しそうだな・・・。
ああ、こんな人生、なんと素晴らしいことか・・・うらやましすぎる。
何回観てもいい話。どこかの組で再演をしてほしい。音月さんのビルが観たかった・・・涙。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する