FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

月映さん、雪乃さん、花帆さん、詩風さんの退団

DSC01528.jpgDSC01532.jpg
↑ 小樽シリーズの続きです。左から、おたる水族館の入口のうみがめ、つくりもののようにきれいなペリカン、ショーで子供にキスするセイウチ。

<本日の記事>
宙組期待の月映さんと道産子・十勝唯一ジェンヌの雪乃さん、雪組の貴重な娘役花帆さん、品があって好きだった詩風さんが退団してしまうということで非常に残念です。

【モニター品 おつまみ・海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』」佃煮味・チーズ味 小袋各1袋】
DSC02143.jpg
新鮮なのりがおいしい山本海苔店から9月6日に新発売になったおつまみです。本品はこれが3袋入っているようですが・・・10袋あってもいい!!特に佃煮味がおいしかったです。
チーズ味は味が薄いですね。もっと強い香りのするチーズを使った方が食べ応えがあると思います。
わっちは全くお酒を飲みませんが、これはお酒の友に最高でしょう。おやつとしてもヘルシーでいいですね。
見た目、わんこのえさみたいな事が気になりますが・・・のりの風味がきいていておすすめです。山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


●ミニエッセー2220「ヅカノート夏より⑫2000回記念23・ONEを観て①」
「バラの国の王子」と併演のショーで、サブタイトルは「私が愛したものは・・・」。タイトルも内容もトップさんの退団公演みたいだなという印象だった。確かに、きりやんの退団への前哨戦という感じなのだろう。
色づかいがカラフルでブロードウェイ的な雰囲気。ザ・草野(演出家の先生)だ。
ONEというのは、宝塚は世界でオンリーワンというオチ?
印象に残ったのは龍さんと明日海さんのスロットマシーンとユニコーンの場面。それだけというのはちょっと寂しいか・・・。
男役総踊りの大階段での斜めラインは、もう少しびしっとそろっていればもっともっと良かったのではないだろうか。
トップコンビ・きりやんとまりもちゃんは安定感抜群。まりもちゃんの歌は若干どきどきしたが・・・。きりやんは、よく声が出ていた。一時期の不安定さが嘘のようである。本当に良かった。退団後の大きな舞台も決まり、ファンの方も喜んでいることだろう。
龍さんは演技は骨太なのだが、細いビジュアルからもなんとなくセンが細い。その後本公演をもうひとつ経て今は立派なトップスターだから安心だが・・・。
明日海さんはとにもかくにも華がある。スターはそれだけで80%スターが成り立っている。
青樹さんは芝居では辛抱役だったから、ショーでははじけてメガネをかけたりしていた。あれは千秋楽のアドリブなのだろうか。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する