FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

2000回記念20・CS10周年記念番組⑩今後


↑ 岩見沢の有名ケーキ店「赤いリボン」のケーキ。手前はちょっとゼリーが落ちてますが夏限定ライチ&ライムゼリーが乗ったチーズケーキ。りんごの皮風なのはホワイトチョコにアートしてあるもの。あとはオムレットとバナナシフォン。たまにケーキ食べたくなりますよね。

<本日の記事>
スカステの運営は大変だと思います。番組構成も苦労しているでしょうね。ファンのタイプもいろいろですし・・・。
ディープファンのわっちとしては今後、番組の放送は、初登場か何回目の登場なのかがはっきり分かる記号のついた番組表だといいなと思うのです。「初」「再(その月の中の)」「前(前月初登場した再放送)」「久(以前登場して久しぶりに)」「繰」(3回目以上繰り返し登場)など。観たか観ないか分からなくなり、しまいには「いいや」となってしまわないように。とにかくこれからも応援します。

<サロンのブログ更新しました>
お客様きらきらボディーアート「初メンズ!」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 ローション フランベリー 現品】
DSC02129.jpg
1947年パリで皮膚科医ルイ・レイモン・ルノー博士が設立したフィトテラピーを応用したナチュラル&オーガニックスキンケアブランドのドクタ・ルノーのサロン専売化粧水です。
フランス製と聞くときつい香りでなんとなく日本人に合わないのではないかという先入観もあり、どきどきしながら使ってみましたが、主な整肌成分がキイチゴ(ラズベリー=フランス語ではフランボワーズ。なので、なぜフランベリーと表示されているのか疑問です。造語でしょうか)エキスでほんのりピンクでとても甘くておいしそうな良い香りがして癒され、個人的には刺激もなく、さっぱりタイプのテクスチャーなのにしっとり、すべすべするのが気に入りました。
なお、このシリーズには他にも赤みが出がちな不安定肌向け化粧水「ローション デマズレン(主な整肌成分:グアイアズレン)」とブライトニングケア化粧水「ローション フィトホワイト ムリエ(主な整肌成分:ヤマグワ皮根(桑の実)エキス、ユキノシタ)」があるそうです。私は時々赤みが強くなることもあるので、デマズレンにも興味があります。
弊社のエステサロン・ヒーリングサロン咲では、無香料の国産無添加スキンケア商品を推奨しているようですが、私個人は自然成分の良い香りがするものが好きなので、それとなく社長に情報提供しておきます(*^_^*)ピアセラボファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2219「ヅカノート夏より⑪2000回記念22・バラの国の王子を観て②」
花瀬さんも彩星さんも母にしては若すぎた。
青樹さんは辛抱役。最後にきりやんにかしづくくらいの見せ場があってもよかった。
愛希さんや紫門さんも見せ場がない。良かったのは星条さんの女役起用くらい。
大円檀の野獣から王子への変身がなんだかもっさり、ゆっくりしていたのも気になった。そこが一番「おおっ」と言わせる場面なのに、「ああ・・・」となってしまった。
いくら有名な物語でスケール感を出そうとしたのかもしれないが、この作品までも大勢芝居・オペラもどきにする必要はなかった気がしてならない。出来上がって、どうしてこれでよしとするのか・・・。
点数メモでは、演出15点、衣装17点、美術16点、歌14点、振り付け14点、合計77点としたのだが、ちょっと高すぎたかなと思っている。『美女と野獣』のロマンチックな雰囲気を期待しすぎた。
ところで、龍さんをトップとする若い今の月組だが、たとえば今までで言うと桐生さんや青樹さんのようなちょっと渋めで出てくるだけで引き締まる人材がいないのが心配だ。星条さんが担うのか。ここは、みっちゃんを専科ではなく、別格2番手として戻してはどうだったのだろう。
そういう意味では、組長・副組長の越乃さん・花瀬さんの存在が大きい。マミさん時代から支え続けてくれている。一時は明日海さんを雪組に異動させるのかとも思ったのだが、それはとりあえずなくなってほっとしている。さて、次いつ生で月組を拝見できるか・・・。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する