FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

2000回記念20・CS10周年記念番組⑦印象的だったこと


↑ 主人のおやつのウエシマのガラナ。白くまの反対側にアザラシがかわいい。ガラナが北海道にしかない飲み物と知った時はびっくりしたものです。昔は飲めたのにわっちは今は炭酸が飲めないので、においだけかいでみました。爆。

<本日の記事>
昔やっていた「宝塚メロディーア」がとても懐かしかったです。それから、今はあまり観ていないので知らなかったのですが、宝塚ニュースの始まりのイラスト、2010年7月~翌年6月分のものがとても素敵だったんですね。特におさちゃん退団の頃は必死で観ていたので、その当時のニュースの始まりはじんときました。そういえば、みっちゃんがわが隣町・江別の大学「北翔大学」さんを訪ねたいと言っていました。案内してあげたい・・・って、前職場の隣の大学だけれど・・・。(明日へ続く)

【モニター品 度なしカラーコンタクト tutti VANITY shake 14.5mm ブルー】
DSC02114.jpg
厚生労働省承認で、広告塔はきゃりーぱみゅぱみゅちゃん。まさに本日休みで出掛けたので、試しました。ブルーは初めてです。写真はとりあえず比較のために右だけ着けたところ。ほとんど寝ていない朝でコンシーラーも忘れていて申し訳ありません。
写真をクリックして見てください。黒目の大きさの違いは一目瞭然。私、めったに下まつげ側にアイラインを入れないのですが、カラコンの時は入れないとなんだか変だということに気付きました。勉強になります。
本日ちょうどドラッグストアで売っていました。青いひょう柄の箱が目印です。1カ月使えるようで、思ったよりしっかりした作りという印象で、見え方には問題ありませんでした。
せっかく1か月も使えるのに、私は超ド級に視力が悪く、本当はやってはいけないのですが、度あり使い捨てコンタクトの上にきゃりーちゃん(爆)を重ね付けしたために、見事に二者がぴったり融合して今回は1回きりに・・・。皆さんは絶対やらないでくださいね。大きさや質が違い、厚みも出て目の中での動きも悪くなります。違和感、乾燥などトラブルの原因になりかねません。サングラスで出掛けるためにメガネがかけられず、仕方なく取った措置です。
両方入れた写真は来月公開します。私の場合、ただでさえバタくさいため、外国人感が半端ないです(笑い)。今度はぜひ重ね付けせず、違う色も試してみたいです。正直、度ありだったらベストです。総合ショッピングサイト!C-martファンサイト参加中


●ミニエッセー2216「小樽紀行③」
DSC01607.jpgDSC01608.jpgDSC01609.jpg
左→市内を循環する散策バスは「ろまんコース」はかわいらしい形のバスだが、ほかは普通の中央バス。だが・・・ 中→バスの中にはクリオネがデザインされていた。 右→ロマンチックな歴史的建物や人力車も名物。
DSC01611.jpgDSC01613.jpgDSC01617.jpg
左→小樽駅のホームはランプが素敵。右下に小さくMちゃん親子が映っている。 中→帰りは海の夕景を満喫。 右→主人へのお土産の北一硝子のグラス・・・アウトレット!
DSC01616.jpgDSC01618.jpgDSC01615.jpg
左→バス券と買ってきたものの一部。 中→一番の収穫だった手作りキャンドルキット、キャンドルと皿など。 右→旅の始まりにMちゃんにもらった温泉旅行のお土産の生姜なめたけ(激うまでした)。この瓶が結構重かった。この後もすぐ会うのに、それを忘れていたMちゃんがほかのお土産と共にわざわざ持ってきてくれた。でも、そのおかげで、荷物が重くなるから余計な物を買わずに済んだ旅で会った。(爆笑)
ほかの写真とコメントは、9月8日付けのブログから冒頭フォトとして掲載をスタートする。
オリンピック観戦で寝不足ではあったがとにかく楽しい一日だった。

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する