FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

2000回記念20・CS10周年記念番組⑤マミさんと現役生


↑ 子供たち(セントポーリア)にかわいい新人が仲間入りです。旭川のK伯母の家から引っ越ししてきてすぐ咲いてくれました。真っ白な花が咲く予定のものもいただき、そっちをオスカルと呼びたいので、この子はロザリーかな。

<本日の記事>
マミさんと司会の二人以外の現役生徒の共演も新鮮でした。涼さんや星組のホープたち、華形さん、望海さん、瀬戸さん、愛希さん、そして石田先生も!!石田先生がマミさんに「よくテレビで見てます」って・・・芸能人にばったり会った素人かっ―とツッコミたくなりました(爆)。(明日へ続く)

【モニター品 レディー・ガガ初フレグランス・香水『レディー・ガガ フェイム』(スペイン製)サンプル 他】
DSC02104.jpg
川辺株式会社さん―川辺という文字を見るだけで懐かしさがこみ上げます。若いころ、各種ブランド香水瓶、ミニチュアボトル、ハンカチなどを集めていて、その多くの輸入販売元が川辺さんだったからです。特にきれいな香水瓶は今でも大事にコレクションしています。
瓶欲しさではありましたが、集めた香水もかつてはよく使っていました。いまだに使い切っていない香水がたくさんあるのですが、現在の職業柄、普段はつけていません。しかし、休みで出掛ける際や旅などでは気分転換でほんのり身にまとうのもいいですよね。
レディー・ガガさんの音楽には詳しくないのですが、個性的な表現者としてとても興味があり、どんな香りをプロデュースしたのか知りたくて、モニターさせていただきました。彼女らしくちょっとセクシーな主張する濃い系で、つける量を間違えると若干きついかもしれません(写真手前の黒いミニボトル)。詳細は、ファンサイトをご覧ください。
ありがたいことに、ほかの香水のサンプルも送っていただきました。紫の箱の方はアナスイの「フォービドゥン アフェア オードトワレ(ドイツ製)」で、さわやかでとても気に入りました。アナスイの「ドーリーガール リル スターレット」は、わがサロンのメイク施術のお客様にご希望により無料でおつけしていますが、これも加えたいなと思いました。
もう一つはフェラガモの「シニョリーナ オーデパルファム(イタリア製)」で、フェラガモらしい奥行きと品のある香りでした。川辺モニプラファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2214「小樽紀行①」
先月、親友のMちゃん親子と小樽日帰り旅行を実施した。私は、観光としては主人との結婚前のデートと、結婚後再びドライブで訪れて以来、20年以上ぶりだった。その間、西城秀樹さんのコンサートと能の舞台を観る目的のためにだけ行ったことがある。
なお、今回このコーナーで掲載しきれなかった写真は、後日通常記事の冒頭フォトとしてアップしたい。
DSC01518.jpgDSC01519.jpgDSC01520.jpg
左→小樽までの交通手段は電車。途中から日本海が見えるのがだいごみ。 中→リニューアルした小樽駅。 右→Mちゃんの提案で1日バス乗車券を購入。いろいろ回るにはこれが便利と有名らしく、結構みんな買い求めていた。
DSC01623.jpgMDSC01557DSC01584.jpg
左→まず郊外のおたる水族館へ。わっちは25年ぶり。 中→午前中は水族館の中、ショーを満喫。アザラシへのえさやり体験をしたジュニアにわっちも一匹やらせてもらった。 右→水族館の横にあるゆるい公園で無料乗り物券を利用するジュニア。
DSC01586.jpgDSC01587.jpgDSC01588.jpg
左→市街に戻り昼食はベリー・ペリー・ストロベリーというイタリアンレストラン。 中→それぞれ別のパスタセットを。わっちは根室産(なぜか)生うにパスタ。おいしかった~。 右→この日は北海道のたなばたで、ガラスの街らしくこんな飾りが。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する