FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

河合郁人さん


↑ 大阪の旅シリーズ最後。この映画の夢の配役と感想は明日からスタートです。

<本日の記事>
かんぽ生命のCMを見ていてずっと気になっていた青年がジャニーズのA.B.C-Zの河合郁人さんだと判明。世間ではフットの後藤さん似だという評判らしいですね。さすが・・・わっちの好みは一貫性があるよ!?

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「ほんのりラッキーカラー・サクラサク」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 高濃度ビタミンC30%の浸透美容液『クリアブライト』パウチサンプル】
DSC00443.jpg
明治から続く伝統の会社・明色化粧品さんの高浸透集中美容液『クリアブライト VCエッセンス30』を試しました。毛穴・くすみ対策ということで、アラフィフのわっちにはぴったり。
テクスチャーは美容液というよりオイルに近いかもしれません。よって、日中よりナイトケアに向いている気がします。1回では確かな効果は分かりませんが、ほんのりかんきつ系の香りで癒されました。
明色化粧品ファンサイト参加中


●ミニエッセー2089「祝・稲葉選手2000本安打」
当初の予定を変更し、われらが北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手に祝福を・・・!!
2012年4月28日クリネックススタジアム宮城での楽天イーグルスとの試合で史上39人目の2000本安打を達成した稲葉さん。敵味方なく観客から祝福の拍手を贈られて見せた笑顔―道産子として、本当にうれしく誇らしかった。おめでとうございます。
午後2時前に仕事を終えて、実家に寄ったらちょうど試合中継が始まり、「その時」はあっという間に訪れた。その前の東京ドームの試合ではあと1本という場面で出番がなくなり、今回の試合では必ず行くだろうとは思っていたが、第一打席で達成!!
チームからはもちろん、楽天からも花束が贈られ、楽天ファンも立ち上がってくれて、スポーツの良さを垣間見た。
「通過点」といい、「あくまでもチームの優勝のために頑張る」とどこまでも謙虚な稲葉さんだが、重圧もあっただろうし、道のりを振り返ったらさまざまな試練があり、本当はいろいろな感慨があったことだろう。

野球に全く興味がなかった私に、不思議な縁が訪れた。北海道での日ハムフィーバーのさなか、前職場で男性の後輩が稲葉さんの友人であり、私の親友のMちゃんが大の稲葉さんファンに。野球に、日ハムに関心を持たざるをえなくなった。野球の面白さを知り、一昨年前、昨年と初めて生で試合を観に行き、テレビでも観て、毎日の結果が気になるようになったのも、稲葉さんきっかけだ。
後輩たちの話を聞くうちに、野球技術や仕事への姿勢はもちろん、優しくて誠実で義理に堅い普段の人間・そして男性として稲葉篤紀がいかに魅力的かを知り、人が人にひきつけられるのは、やっぱり「人となり」なのだと実感。年齢的には年下だが、尊敬しているし、勉強させてもらっている。
ヤクルトファンの主人は、稲葉さんが出て行ってしまったことが悔しいと言っている。若い時から素晴らしい選手だったという。大リーグへの夢から方向転換し、日ハムを選んでくれたことはいろいろな意味でご本人にもわれわれ道産子にも幸運な縁だったと思う。本当にありがとう。
これからも納得いくまで現役として怪我に気を付けて活躍していただきたい。日ハム、優勝しようぜ!!

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する