FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

志穂美悦子さん!!


↑ 同期のAさんにいただいたチョコレート。おいしかった~!!

<本日の記事>
先月なにげなくNHKの『美の壺』を観ていたら、なんとなんと現在の志穂美悦子さんがちらりと登場。フラワーアレンジメントをやってるんですね。今もおきれいだ~。
わっちが子供の頃、アクション女優だった男前なのに女らしい志穂美さんが大好きでいつか殺陣を習いたいとまで思ってました。
長渕剛夫人になられ、いろいろご苦労もあったと思いますが、お元気そうでうれしかったです。

<サロンのブログ更新しました>
社長ネイル「似合わない色に挑戦」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 リンゴ幹細胞コスメ「アウラ シンプルワンジェル」お試しサンプル】
DSC00375.jpg
4か月も腐らないというスイスのリンゴ―ウトビラー・スパトラウバーの幹細胞を利用した無着色、無香料、合成酸化防止剤不使用、合成界面活性剤不使用、アルコールフリー、無鉱物油のオールインワンジェル。1週間使って感想をということでしたが、朝晩デコルテにも使ったので5日で使い切りました。
リンゴというとリンゴの良い香りがするのかなと思いましたが、それはなく残念でしたが、アプリコットカラーなのがテンション上がりました。また、リンゴ酸で刺激はないのか心配でしたが、それは全くなくてべたつかず優しくてよくのびてテクスチャーは最高でした。適度に保湿され、肌が柔らかくなった感覚でした。
なお、小さいスパチュラがついていましたが、こういうものは本体の清潔さを保つため一見良いようですが、スパチュラ自体の清掃・収納保管に困り、かえって衛生に課題が起きるので、洗いやすいよう大きさは大きめで容器に差しこめるところなどがあるといいなと思います。アウラシンプルワンジェルファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー2085「変形性関節症・へバーデン結節①」
今度はわんこではなくて(苦笑)人間の病気・わっちが長く患っている「へバーデン結節」についてである。

今まで何度か自分の病歴について述べてきたが、小学5年で重いリウマチ熱となり、全く歩けない期間が1カ月あった。それ以来ずっと少しでも冷えると体中の関節が痛むという持病があった。
あまりにも痛い時は心臓に来て、止まってしまうようなそれはそれは嫌な痛みで、何十年も付き合っていると慣れた感じはあるものの、難儀だなあと思っていた。
血の繋がっていない祖母が晩年「リウマチ」で手の指の関節がかなり曲がっていたのを見て、将来は自分もあんなふうになるのかもしれないなと半ばあきらめていた。
30代になってから、少しずつではあったが、冷えると痛い状態がかなり改善されてきたのを実感。そして、40代になってからはなおさら良くなった気がしていた。
それに反比例するように左手の数本の指の第一関節の見て分かる腫れが現れてきた。私はそれをリウマチだと思い込んでいた。
職場の健康診断で心電図に問題があったときも「リウマチなんで、しかたない」とやりすごしてきた。だが、今思えば、それはたまたま調子が悪かっただけだったのかもしれない。
コレステロールの治療で病院にかかっていたときも内科だったこともあり、お医者さんとはリウマチについて「重くなったら手の指からくるから、そうなったら別途治療したほうがいいね」と話していた。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する