FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

マネキンファイブに投票


↑ うーん、まっつも入れてほしかったな・・・。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。TBS『ひみつの嵐ちゃん』の大好きなマネキンファイブ。先日放送された春のスペシャルで、初めて投票(先月WEBにて)しました。正直どれも「素敵!」と思うものはなかったのですが・・・笑い。自分が投票して放送を観たら楽しさ倍増でした。ちなみに、私が投票したのは1位になった松潤でした。


●ミニエッセー2082「ラヴの闘病①」
先月ちらっと書いたが、弟の愛犬が病気にかかり、闘病中だ。応援の気持ちを込めて、そしてもし同じようなことで大変な方がいらしたら少しでも参考になるように願いを込めて、経緯を記したい。

子供がいない弟夫婦にとっては大型犬2頭が子供と同じ存在だ。その1頭のバーニーズマウンテンのラヴ(メス・9歳)が触って分かる喉にしこりがあり、少し元気がなく食欲がないとのことで町の動物病院にかかったのが昨年11月だった。
それから特に連絡がなかったが、12月末に実家に家族で集まった時にその後の様子を聞くと、「たぶん水がたまっているんだろうと、注射で水を抜いてもらって抗生物質を飲ませたら少し落ち着いた。ただ、水っていうのがあまり出なかった」とのこと。
動物病院に勤めていた主人もそして素人ながら私も「それはただの水のたまりではなく、腫瘍なのではないか。もう一度ちゃんと診てもらい、もし不明だったら紹介状を酪農学園大学附属動物病院に提出して診療した方がいい」と勧めた。
それから10日後、弟から連絡があり、案の定またしこりが大きくなり、元気がなく、変ないびきをかくというので、まずは再度かかりつけの獣医に診せてから、紹介状をFAXで流すように言った。
翌日、弟夫婦はそのとおりにして、酪農学園の動物病院を予約した。数日後に行くことになったが、お嫁さんが仕事で行けなかったため、私と弟で連れて行った次第である。
触ったらのどにピンポン大くらいのしこりがあったが、痛がらないことから、私は直感で「がん」だと感じた。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

 
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する