FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

さよなら、ホイットニー

P3010001.jpg
↑ りかちゃんにつられてこれを買った前日、偶然にもわんこ社長も数ある中から同じのを買って食べたそう。きょうだいかっ!

<本日の記事>
ホイットニー・ヒューストンが急死してから2カ月近く経ちました。洋楽は詳しくないですが、『すべてをあなたに』は大好きで、カラオケでもよく歌っていました。彼女がまだ48歳だったことにびっくり。同世代だったとは・・・。天国で思う存分歌っていらっしゃることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。

[モニター品 扇子3本]
DSC00169.jpg
昨日に続いてプチギフト店さんの企業向け名入れ用扇子です。ランダムに選んでいただいたのだと思いますが、うちのサロンの雰囲気には合わない完全に渋いおじさん仕様かも・・・わっちのあだなが「おじさん」なのがばれたのでしょうか(笑い)。でも、渋いのも好きですし、家で使うには十分ですね。
今年も猛暑なのでしょうか・・・。私は夏のお出掛け用にたくさん扇子を持っているので、これらはサロンのお客様へプレゼントさせていただきます。プチギフト店ファンサイト参加中


●ミニエッセー2062「ヅカノート2012春より② REONを観て②」
柚希さんの客席降りでは、惜しまずにお客さんとタッチ!かくいうわっちも、ちゃっかり手にタッチしていただいた。なんという幸運だろう。
客席参加のコント場面はあったもののばか騒ぎになるようなところまでいかないところがいい。
早くも2012年のベストショー候補かもしれない。なお、ひろ香さんの休演は気の毒だった。

全員分は書けないが、生徒個人について述べたい。
柚希さん・・・言うことがない。ダンスと歌のレベルの高さ、求心力、牽引力、スターの器、魅力的な声。3枚目要素もあり、ちょっぴり不器用なところもいい。ゆうひちゃんやきりやんが退団したら、宝塚独特の「大きさ」を持つスターが減る。柚希さんには100周年までいてもらいたいものだ。
とても「詞」とはいえないものの、自ら作詞の歌の温かい家族愛には思わず涙した。ちえちゃんは、宝塚で立派なトップスターになったよ、お父様、お母様、お兄様!

スタイル抜群でかわいい系が少し勝ってる夢咲さんと、迫力の歌唱、大人の色気で勝負した白華さんの同期の対比も素晴らしい。
ねねちゃんは柚希さんとのデュエットでは、相手を立てながらも自分も対等に向き合い、生き生き・きらきらしている。それこそが宝塚だ。
なんでもできるとは知っていたが、なんて器用な白華さん。何か殻を破った感がある。別格娘役スターで無二の存在感だった星組の洲悠花さんを思い出した。(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する