fc2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ガングリオン夫婦

P1140004.jpg
P1270001.jpgP2120001.jpg
↑ 手作りパンシリーズ。上段左、砂糖の代わりにキャラメルソースを練り込んだパン。右、全粒粉黒糖パンにキャラメルソースをかけて食べました。下段左はもちもち米粉パン。右は2回目の米粉パンと手作りトマトジャム。

<本日の記事>
昔、手首のガングリオン(良性腫瘍)に悩まされ、何度も中身抜き治療をしたわっち。最近は落ち着いていますが、主人が同じようになり、今年1月に耐えられず病院へ。手術は断り、中身抜きをしたものの半分くらいしか抜けなかったと嘆いています。が、失敗に終わった方を知っているだけに、手術は怖いんですよねー。


●ミニエッセー2044「ありがとう、きりやん②」
それは、たまたま月組チケットの隣の席2枚をお譲りしたのがきりやんのファンクラブの方で、「せっかく譲っていただいたのに、きりやんが休演することになったため、私は行かず、母と祖母に譲ることになりました。よろしくお願いします」とメールをいただいたからだ。
それから数日後、公式にも発表され、きりやん本人もファンの方々も気の毒でならなかった。
病気のつらさはよく知っている。休演、闘病、投薬、副作用・・・大阪人らしい明るいキャラで、愛犬フィンチの登場もあり、簡単に乗り越えたように見えたかもしれないが、どんなに大変だったかを思うと涙が出る。

復帰後も例の「やきもき」は続いた。りかさんの後、彩輝さんがトップになり、次はあさこさん・・・と、当初の予定調和どおりにはならなかったトップライン。ゆうひちゃんときりやんのどちかが組替えになることが目に見えたが、ゆうひちゃんが花へ異動。とうとうきりやんが月組のトップさんになったのだった。
私が前職場で最後の部署になった所では、偶然隣の席のFさんがりかさんときりやんのファンで、毎日のようにヅカ話に花が咲いていて、共にきりやんを見守ってきた。結果的には月組でトップになったことは、本当に喜ばしく、スカピンもジプシー男爵も生で拝見した。
喜ばしかったのは、同期でトップにはなれずに退団したゆみこちゃんこと彩吹さんの思いを背負って・・・ということもある。本人たちはどうだったか分からないが、私は、勝手に期待を寄せた。
頂点に立てば数年後には別れが来る。分かっていても寂しさは表しようがない。昨年ついにきりんの退団が発表され、私の退職後もヅカ仲間としてつながっているFさんに「来てしまいましたね・・・」とメールした。

(続く)

おかげさまで2000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する