FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

おさちゃんマルチケース

ももこ
決して「魅惑のチキルーム」から連れてきたのではありません。ホテルに着いてびっくり。Mちゃんのスーツケースから、Mちーがひそかに入れた愛鳥「モモコ」が・・・大爆笑。私も小さい時、旅にお気に入りの人形を連れて行っていたなぁ。

キャトルで売り出された春野さん「マルチケース」なるものを通販で取り寄せました。
一体どんなもの???と思ってましたが、ファイル素材とは・・・。
普通の人は普段使うのが恥ずかしいかもしれませんが、私は堂々と使っちゃうぉっと。


●ミニエッセー199「私はテレビっ子5・現在観ている番組②」
水曜日は、フジ「はねるのとびら」がやめられない。結構な長寿番組になりつつある。どのコーナーも好きだが、特に箸で回転寿司ベルトで流れてくる食べ物を落とさず食べるコーナーや、抱腹絶倒もののとんでもない私服のセンスを持つ北陽の虻川さんと女性ゲストがリズムに乗って言葉遊びをして、負ければ服を取り替えるコーナー、そして100円ではない物であっても選んだ物は実際にレギュラーの芸人さんたちやゲストが買い上げなければならない「ほぼ100円ショップ」が面白い。
そして、テレ朝「オーラの泉」は、できる限り観るようにしている。100%江原さんと美輪さんを支持しているわけではないが、2人の態度は、紛れもなく心温かいカウンセリングであり、それこそオーラがある。普段の自分の行いに照らし合わせて、ゲストへのアドバイスなどを聞いている。司会の国分太一さんも板についてきて、発言も楽しくて良い。
ちなみに、江原さんの著作によってチャートとある動作によって診断した「私自信が持つ最も強いオーラの色」は意外にも「オレンジ色」だ。元気はつらつ、天真爛漫・・・。間違いではないかと、何度もやってみたが、結果は同じで参った。番組では、ゲストでオレンジ色が一番強いと言われた人は私が観ている範囲ではいない。だから、いつか私と同じ人が現れないかということも興味の一つなのである。
木曜日は、7対3の割合でテレ朝「いきなり!黄金伝説」と日テレ「天才!志村どうぶつえん」といったところ。
それから、木曜の楽しみは日テレのボーカリストのオーディション番組「歌スタ」だ。昔、桜田淳子さん、山口百恵さんをはじめ、岩崎宏美さん、ピンクレディーなどを生んだ「スター誕生」と前々回登場した「平成名物イカすバンド天国」をほうふつとさせ、わくわくする。時々、芸能人が真面目に挑戦するのも楽しい。アンタッチャブルの挑戦者サポート役ぶりも、そしてこう言うと驚かれるかもしれないが、東野幸治さんの司会・仕切りぶりも的確で好きだ。東野さんは、変に挑戦者に甘くもないし、審査員たちに対しても適度な突っ込みをする。
彼に対しては、世間は何かとマイナスなイメージを持っているかもしれないが、私は「歌スタ」やほかの番組で彼を見ていると、さすがにベテラン芸人だなといつも感心する。なお、東野さんは、兵庫県宝塚市出身である。(笑)
金曜日は、日テレ「ぐるぐるナインティナイン」で「ゴチになります」のコーナーがある時だけ、注目する。なかなか実際には行けないような高級店でのロケが多いが、参考になるし、何よりメニューの値段を当てるのが醍醐味だ。結構な率でいいセンを言い当てる私は、きっと出演しても自腹で払わなくても済むだろう。
最近、深夜ドラマの「特命係長・只野仁」も観る。ドラマでは唯一だ。この番組を観てから、同じ年である高橋克典さんがちょっと気になるようになった。男は40過ぎてからが本当の勝負だという感じ。彼のドラマは今までも何回か観ているが、これが一番いい気がしてならない。原作が漫画なので現実にはいない人物設定だが、それがいいのかもしれない。(続く)


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに出たね。ももこちゃん。
いや~カバンからももこが出てきた時の
衝撃(笑撃?)ったら・・・。
で、家に帰って来たら
全然かわいがってないの!
今頃部屋のどこにいることやら。

そんなMちーは
本日8歳の誕生日でありますっ。
こんなのが
8歳でいいのか?って感じです。

Mちゃん | URL | 2007/02/26 (Mon) 19:17 [編集]


コメントありがとうございます。

Mちー誕生日おめでとう。
あっというまに大人になり、
われわれは年をとるんだろうなぁ。

明日も笑撃写真ですよ。
お楽しみに!!

わっちさん | URL | 2007/02/26 (Mon) 20:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)