FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

マミチャリティー行けず

夜入り口

夜もすてきなTDLでした。

4月上旬にマミさんがシャンソンのチャリティーコンサートにゲスト出演するんですが・・・平日だもんなー・・・行けなくてごめんね(誰に謝ってるんだか)


●ミニエッセー198「私はテレビっ子4・現在観ている番組①」
現在私が時間のある時によく観ている番組について、曜日(北海道で放送されている)ごとに追っていこう。テレビ局は、略して表記する。
なお、CSのタカラヅカスカイステージは、計画表に従って録画し、たいていチャンスのある時に随時観ている。ニュースや公演関連、トークもの、特別番組を優先し、長時間かかる舞台については、後回しにしている。まだ観れていない作品が2年間分くらいたまっている状態である。
毎朝出掛ける前は、家ではずっとNHKを時計代わりにかけている。
また、職場での昼休みは、昼食を取る会議室でみんなでおしゃべりをしながらフジテレビのニュースと「笑っていいとも」のテレホンショッキングまでをかけている。興味ある人や好きな人が出演する場合はじっくり観るが、あとはなんとなく観ている感じである。
夜のニュースは、日によってテレ朝「報道ステーション」、日テレ「ZERO」、TBS「NEWS23」の頻度順である。
深夜、特に観たいものがない時は、「日テレニュース24」かテレビショッピング番組をかけている。
月曜日は、フジ「ネプリーグ」から。自分もクイズに答えながら、時には簡単な字も読めない芸能人にイライラしながら楽しく観ている。
そして、テレ朝「Qさま」だ。深夜番組時代、まだ毎回番組名が変わる方式のころからずっと観ている。その間に司会のさまぁずがずいぶん売れっ子になった。過酷な挑戦をするお笑い芸人の中では、アンタッチャブルの柴田さんがいつも勇気と男気を見せ、かなりすてきな男性に映る。潜水に挑戦するコーナーなどでは、思わず感動してしまう。
お笑い系が続くが、深夜は同局「くりぃむナンとか」を観る。すっかりビッグになったくりぃむしちゅうは、やはり底力がある。
火曜日は、TBS「学校へ行こうMAX」でV6の坂本君を観るか、気になる内容ならば同時間放送のテレ朝「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で自分を心配する。
後は、テレ朝シリーズで「ぷっすま」、人気の大泉洋さんが出るローソンとのコラボレーション番組「おにぎりあたためますか(北海道ローカル・HTB)」、起きていれば爆笑問題の「検索ちゃん」でひたすら笑い続ける。
こうしてみると、火曜はなかなかテレビデーのようだ。(続く)




スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)