FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

豊平峡・定山渓に行ってきました③

PA260006.jpgPA260009.jpg
札幌リラックマストアで大人買いしちゃいました。

昨日の続きです。渓谷から車で少し降りたところにある「やわらぎの里・豊平峡温泉」の食堂でランチ。そばやジンギスカンもありますが、北インド料理・カレーが名物で、特にナンが世界一おいしいんです。きれいな日本庭園の中庭を眺めながらカレーって、不思議でしたが、これだけのために来てもいいくらいでした。
その後、定山渓温泉街をわっちは初めてゆっくり散策しました。温泉まんじゅう、売り切れ寸前に買えました(笑)。明日へ続く。

<サロンのブログ更新しました>
「12・1月のキャンペーン、おすすめカラー、臨時休業日」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー1937「ヅカノート2011秋より④ロイヤルストレートフラッシュを観て③」
使用曲ありきで米国からの発想なのかもしれないが、衣装はインディアン調が多かった。どうも音月さんの以前の役を思い出してしまった。
でも、トランプといえば、カジノで正装というイメージがあるので、タキシードにドレスで、とびきり大人っぽい場面があってもよかった気がする。クールできざな音月さんも見たい。今後に期待しよう。

それにしても、トップさん、めっちゃ歌がうまい。ほかの人がみんなかすむ。逆に言うと、ほかのスターさんたち、もっと頑張らないと!
未涼さんはもっともっと活躍してもよかったのにな・・・。
それと、やっぱり出ちゃった・・・男役をひきつれた夢華さん(ちょっとお顔・・・舞台化粧?が変わったように見えた)の銀橋渡り。確かに歌はうまいんだけど・・・ごにょごにょ(小さな声で)。
雪組恒例?の大湖さんの娘役姿はブラボーだった。
男役さんたちが居並んで踊ると、飛鳥組長の所作がきれいで素敵だなと思った。だてにベテランなわけじゃない。体力的なこともあるだろうが、組長さんが踊る姿をもっと見たい。
それから、今回すごくびっくりしたことがある。あれは一体誰だったのか・・・。素人目にも分かる、とてもダンスが下手な娘役(あるいは下級生の男役)さんがいた。リズム感が悪いのか、動きがあまりにもぎこちなくて、オペラで私を釘づけにしたのだ。私の方がうまいと思うというくらい。もし、CSで放送され、映っていたら、チェックしよう。その子の成長を祈りつつ。

AKB48ならぬ「TKZ18」という役名がプログラムに出てくる。先生の遊びごころに吹き出した。レビューとは本来振り返りの意味であり、まさに今年の世相を表すものだ。
齋藤先生の趣味の世界に彩られてはいたが、いろいろな意味で楽しいショーだった。

おかげさまで1900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する