FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

未沙さん、邦さんの退団


先月サロンのブログにも載せましたが、実は裏面はストーンがついていないと知らずに買った来年の手帳。自分でデコれて楽しかったのでよしとしよう。

うわー、とうとうまやさんこと専科の未沙のえるさんが退団・・・。残念なことに星組さんを観ることができませんが、遠くから応援しています。少し早いですが、たくさんの素敵な舞台を本当に本当にありがとうございました。
また、既に退団した邦なつきさん、いろいろな舞台を思い出します。どうかお元気で!!


●ミニエッセー1921「ヅカノート2011秋より①11月旅日記⑤」
部屋は、私が苦手な薄暗い系だったことをのぞけば言うことなし。バス・トイレも案外広かった。
節電しなければと思いつつ、耐えきれずに冷房を入れた。蒸し暑くて具合が悪くなりそうだったのである。本当に11月なのか・・・。今回、1年前の11月中旬に越路さんコンサートで上京したときと同じようなかっこうだった。昨年は寒く感じて失敗したため、上旬だしちょうどいいだろうと踏んでいたのに、上着的なものはまったく必要なかった。なんてこったい。

食事して、荷物整理をしたら案の定眠くなり、午後8時30分から深夜零時30分まで熟睡。それからヅカノートを記入し、北海道では一部のコーナーが見れない『ZIP』を観ているうちにまた眠くなり、気付いたら午前9時20分だった。チェックアウトが11時で助かった!

<11月7日>
お風呂に入って化粧していたら、カタログ通販のフェリシモさんから電話が来た。そんなことはめったにないのに、1週間前に送った注文書に記載ミスがあったとのこと。何度も謝ったぜ・・・。どの占いを見ても今日はわっちが1位のはずなのに・・・爆笑。
11時前にチェックアウト、荷物送りをして向かった先は、10月末にオープンし、まだ一部は改修中のルミネ有楽町店。自分が欲しいものがあったことと、社長からリクエストされたお土産をゲットするためだ。どこにどんなお店があるか分からないので、パンフレットをもらって探した。来ていたほかのお客さんもそうしていた。平日の午前に結構人がいる。これ、金~日とかひどいだろうな。実は、来月の旅のときにしようかとも考えていたが、クリスマス商戦にもなるだろうし、週末だし、今回来て正解だった。
見事に目的の物を買って、正午には空港へ向かって出発。あっという間の旅ながら、充実していた。

(続く)

おかげさまで1900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する