FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

クラシコチケットゲット

PA100001.jpgPA170002.jpg
手作りパンシリーズ。左からリベンジして成功したごはん入りパンで作ったちくわパン、全粒粉ごま・ピーナツ入りみそパン、ブリオッシュ風バターパン。

来月東京で観る宙組『クラシコ・イタリア―ノ』、微妙な席ながら友会でゲットしました。土曜でも取りやすくなったなぁ・・・。

<サロンのブログ更新しました>
お客様ネイル「エレガンスハロウィン」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー1921「ヅカノート2011秋より①11月旅日記④」
いつものパターンで、チラシ集めや看板撮影後、トイレに行って鏡で自分の顔を見て心の中で笑いが止まらなくなった。前にこの劇場や札幌でもハーフではなく、完全な外国人に間違えられたのだが、「ほんと、なんか太った外人さんだわ」と自分で突っ込んだのであった。
宝塚の席は2階2列のセンターブロック。今回は、周囲に恵まれてマナーが悪い方がいなかったので幸せだった。いいや、今回は私がだめな人だった。芝居の途中で少しの間だけ居眠りをして、ちょっとこっくりやってしまったのは反省だ。寝不足観劇はご法度である。
雪組『仮面の男/ロイヤル・ストレート・フラッシュ!!』については、後日詳しく述べるが、音月さんのスター性と雪組の頑張り、そしてファンの方の盛り上げに感動した。

渋谷から移動するときも小雨がちらついていたが、宝塚を出た時も雨だった。しかし、ばばシャツが要る北海道とは大違いで、まるで夏の終わりのように暑くて、ポンチョが余計だった。
コンビニに寄って夕食を買い、今回初めて泊まる新橋駅近くのホテルまで歩いた。
劇場から意外に近くて助かった。名前には銀座とついているが、オフィス街の一角のために静かで、コンビニもあった(わざわざ少し手前で買う必要がなかった・・・)。今回は利用しないがレストランもあって、便利そうである。ただ、日曜だから安かったのだが、それ以外はそれなりの値段がする。

(続く)

おかげさまで1900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する