FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

明智ラガール申し込み

座浴コーナー
座浴サロンのかたすみ。なんだかほのぼのです。座浴いすのミニチュアもかわいいです。

本日はバレンタインデーやね。
わっちさんはもう昨日職場の後輩であり、とても美しいヅカ仲間にチョコレートをいただき、たいらげてしまいました。おいしかったぁ・・・って、あれ・・・わっちはあげる方だったっけか・・・。

今回は観劇の旅が遅くなるので
公演ポスター柄「ラガールカード」(関西の地下鉄・阪急線などで使えるプリペイドカード)を通販で申し込みました。
花組に関しては未使用保存用と実際の使用分をいつも購入しています。
阪急系第一ホテルグループカードのポイントもたまるたびにラガールカードと交換していますが、とても助かります~



●ミニエッセー187「ペットの話6」
コジはとにかくマメに面倒を見てくれる父(私やS子の)が大好きだ。S子の家より実家(われわれは、わんこ保育園と呼んでいる)にいる方がよほどリラックスするらしい。言うなればコジは「おじいちゃん子」だ。
S子の父らしく、元来生き物好きの父は、すっかりコジの飼い主のようになっていて、週に3度ほどは仕事で出掛けるが、それ以外や夜間は、ほとんどコジと一緒である。
コジはもちろん、父の言うことを理解しており、父の呼び名が「お父ちゃん」であることも分かっている。テレビの画面にお父ちゃんに似た人が映ったり、似た声が聞えてくるとじっとテレビの前に座って観るほどである。また、父もコジの行動パターンや癖、意思表示の意味もすべて熟知しており、孫に甘いおじいちゃん状態である。
ただし、食生活に関しては、健康維持のため「わんこのきもち」代表が提言する一定のルールがあるため、何でもかんでも食べさせるというわけにはいかない。
「わんこ保育園」でのコジの食事は、主に母が面倒見ているため、コジはお腹が空けば母に甘えるようだ。母が台所に立つと、「自分のごはんかおやつを作っているのかな」と思うらしく、台所に様子を見に行く。コジが言うことを聞かない時は「お母ちゃんに逆らったらごはんあたらないよ」が母の決めセリフである。
母にとってもコジや「ペットの話8」に登場予定の「なな」は、かわいい孫のような存在である。何せ両親にとって、その成長が楽しみな人間の孫は今のところ二女の長男・二男だけだが、すでに2人とも高校生なのである。長女の私は子供を生まなかったので、コジやななには、感謝の気持ちでいっぱいだ。
彼らの存在が、両親の張り合い、癒しになっていることは間違いない。だから彼らには、できる限り長生きしてもらいたいと思っている。
ところで、父とコジの絆は、美輪明宏さんとスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が出演している「オーラの泉」(テレビ朝日系)風に言うと「前世でつながりがあった」としか思えない固さである。きっと来世でも2人(?)は出会うことだろう。(続く)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラガールカードまで!(驚)
さすが大人買いのわっちさんですね!!
私は、Suicaかパスネットなら買うかな(趣旨が違う)

昨日は間違い教えてもらって助かりましたー(笑)
ホント寝ぼけるのもいい加減にせい!って感じですよねーorz
ありがとうございましたーん(はあと)

tama | URL | 2007/02/14 (Wed) 10:11 [編集]


tama様

気持ちが4月に向いているとか・・・
それは私だったりして・・・
3・4月怒涛のフライトが待ってます。
ラガール、便利なのでいつも使いまくりです。
コレクションもいっぱいあるのですが、
マミさんやおさちゃんの物以外は
使用済みのが多いです。
テレカと違って使用してもポチポチ穴が開かず、
かえって、裏に利用駅が記録されるので、
良い思い出になってます。
駅って・・・だいたい決まった駅ですけどね。
なんば・うめだ・宝塚・同南口・蛍池・
大阪モノレール大阪空港・阪急バス空港ー宝塚とかね。あはは。

わっちさん | URL | 2007/02/14 (Wed) 15:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)