FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

「十分やってるしょ」


昨日の続き。宿泊した日比谷レムの部屋からちょうど宝塚出待ちの様子が・・・。懐かしいね。しかし階が高すぎて詳細はよく分からず。

親友とのメールでの大爆笑。
わっち「松田選手のこともあるし、人生は明日もあるか分からぬ。日々やりたいことを思いっきりやらなくちゃね・・・」Mちゃん「十分やってるしょ」・・・あはははははははははは。お腹いたい・・・。

[モニター品 バイオラブ クレンジングミルク・デマキャン エクラ(オールスキンタイプ)]
P9100003.jpg
以前もモニターしたことがあるバイオラブのクレンジングミルク。3種類あり、今回私の担当は「乾燥・エイジング用」。もともとは乾燥肌ぎみですが、この夏猛暑だったせいか、8月は若干オイリーになり、また今月になってから少し元に戻ったような気がしていました。
このクレンジング、1回で効果を実感。ラベンダーなどの天然アロマの香りで癒され、一番すごいのはくすみが取れて肌が白くなること。また、ほかに洗顔料が要らず、潤いも続きますよ。ウエットコットンで軽く拭き取ってから洗い流して―となっていますが、ふきとりをしなくてもぬるま湯でさっぱり落とせました。
なお、メイクアップアーチストとして、メイクをしていない肌でも、就寝前にはクレンジングで1日の汚れを落とすことをおすすめします。バイオラブファンサイトファンサイト応援中


●ミニエッセー1856「ブログ5年を振り返って②」
本当は記事やミニエッセーに合った写真をその都度載せるのがベストなのだろうが、写真と記事の内容に関連があるときはまれだ。
「写真&日記的な記事」「当コーナー」と3コーナーを2つに分けて、それぞれ別に準備している。しかも「写真&日記的な記事」といっても、写真は今まで脈々と管理画面にためてきたものをなるべく時系列に順番に取り出しており、記事は記事で別途ノートの計画に沿っているため、ばらばらなのである。
それというのも、じっくりPCに向かって作業できる時間が限られていて、もしいっぺんにやろうとすると、調べ物をしてから書くことも多く、一日分を整えるだけでも結構時間がかかるから、ちょっとずつになるのだ。
私の場合はとりあえず写真と予定記事で「未完の外枠」を作って「投稿予約状態」にしておく。さらに時間を作って当コーナーを書き加え、モニター品をモニターしたらその都度挿入して記事が更新されていく。
その日の分の最終的な完成は、アップされた後にチェックして修正してからとなる。実際にアップされると、改行がおかしかったり、誤字・脱字があったり、記憶違いを思い出したりするのだ。
勤め人だったころは今より時間がなく、特に初期のころは作業も慣れていないし、ミニエッセーが追い付かず、都度あわてて更新というときもあった。
現在、投稿記事の仕上がりチェックと翌日以降の準備は深夜零時ころからしばらくやっている。コメント・裏(管理人だけが見ることができるという意味)コメント・拍手コメント・裏拍手コメントの確認は、PCを開くたび(多くて一日2回くらい)に行っている。さらに、リンク仲間のブログチェックやサロンのブログ管理もあるため、あっという間に朝ということもある。
当コーナーをもっと短くしようといつも思うのだが、勢いや流れ、区切りがあるので、ついつい長くなる。

(続く)

おかげさまで1800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
株式会社バイオラブ モニプラ運営担当の蒲でございます。
前回に引き続き、ブログへのupを頂きありがとうございました。
毎日お忙しく過ごされていらっしゃると思いますが、体調など壊されませんよう、どうぞお気をつけ下さいませ。

株式会社バイオラブ
http://www.biolab.jp/

バイオラブ化粧品 | URL | 2011/09/15 (Thu) 10:47 [編集]


バイオラブ様

いつもお世話になっております。
コメントありがとうございました。
貴社製品、今後とも注目しております。
よろしくお願いいたします。

わっちさん | URL | 2011/09/15 (Thu) 18:39 [編集]